【MAVIC×Panaracer】試乗できるホイールのご紹介!その①
by: 名古屋本館

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!
昨日より開始しております【MAVIC×Panaracer】ブランドキャラバンですが、せっかく5/14日まで開催と日程が長いので試乗頂けるホイールを一つずつご紹介していきたいと思います!

MAVIC

COSMIC SLR 45 DCL

 B9AAA399-FDFB-488E-9252-84F5272D19FF

※試乗ホイールの白デカールは完売しております

基本スペック

重量:

1440g(ペア) / 655g(フロント) / 785g(リア)

リム素材:

UD²仕上げの外層を備えたカーボンファイバー100%

スポーク素材・形状:

スチール、ストレートプル、楕円形エアロ、ダブルバテッド(特許取得)

ハブ素材:

アルミニウム

リム高:

45mm

リム幅:

19mm

ETRTO:

622x19TC

スポーク本数:

フロント&リア 24本 / 2クロス組、コンタクトレス

フロント:

12mmx100mmスルー

リア:

12mmx142mm

フリーボディ:

シマノ(インスタントドライブ360フリーホイール テクノロジー)

ベアリング:

QRM オート

推奨タイヤサイズ:

25~32 mm

・輸入品のため、使用に差し支えのない外観上の細かい傷などある場合がございます。

 ・重量に関しては、+/-5%程度で誤差がございます。

 ・クイックリリースには、別売りオプションで対応します。

 ・ホイールが長持ちするよう、自転車を含むホイールにかかる総重量を120キロ以内とすることが推奨されています。

キーテクノロジー

MAVIC FOREカーボン

FORE カーボン テープレス チューブレス テクノロジー

リムに余計な穴を開けない事によって剛性と強靭性が向上

MAVIC UST

USTチューブレステクノロジー

トラクション&コントロール Universal Standard for Tubeless(UST)どんなライドにも立ち向かえるチューブレスシステム。慣性とパンクリスクを低減しながら、トラクション、コントロール性、快適性を向上させるUSTコンセプトがベース。

MAVIC ID360

インスタントドライブ360 フリーホイール テクノロジー

わずか9°の噛み合わせで瞬時の加速を可能にする新開発の超軽量「インスタントドライブ360 フリーホイール。非接触式の大型ラバーシールで摩擦を抑え、多彩に揃ったエンドキャップが幅広い汎用性を実現

僕も旧世代の同グレードを使ってます!

6AB63982-96C1-4055-9D56-E995DC765CBD

僕がこのホイールを選んだ経緯としては『メインで走るのは平坦が多いけど日によっては登りも行くし色々な使い方をしたかった』という事と、せっかくカーボンホイールを買うなら見た目にもイカツクしたかったという事です(笑)なのでオールラウンドに使いやすい45mmハイトを選びました!ホイールメーカーをMAVICにした理由については後々のブログで書いていこうと思います。

最後に

今後は他のグレードやハイト違いにもブログで触れていきますが、その違いを一気に体感して頂けるまたとない機会です!GWが中々天気が安定しないようですが、是非ともこのチャンスをお見逃しなく!皆様のご来店・ご試乗をお待ちしております。