日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード 名古屋本館 Y'sRoad Nagoya Honkan
2023/04/30 12:13
皆様こんにちは。名古屋本館の谷です!
先日より開始しております【MAVIC×Panaracer】ブランドキャラバンですが、実際にご試乗頂けるホイールをご紹介する第二弾!それでは早速参りたいと思います。
目次
|
対応 |
|
|---|---|
|
フロントアクスル |
12mmx100mmスルーアクスル、別売のアダプターを使い簡単にクイックリリースへ組み替えが可能。15mmスルーアクスルへの組み替えは不可。 |
|
リアアクスル |
12mmスルーアクスル、別売りのアダプターを使いクイックリリースへ組み替えが可能 |
|
フリーホイール |
シマノ/スラム、オプションのドライバーボディでカンパニョーロおよびXD-Rへも組み替え可能 |
|
互換アダプター&フリーホイールボディ |
|
|
クイックリリース用9mm リアアダプター(LV2510800) ※別売り |
|
|
ID360 シマノ/スラム フリーホイールボディ(LV3430100 – ホイールに付属) |
|
|
ID360 XD-R フリーホイールボディ(LV2580100) ※別売り |
|
|
ID360 カンパニョーロ フリーホイールボディ(LV3440100 ※別売り |
|
|
ID360 シマノ/スラム ライトフリーホイールボディ(LV3850100 ※別売り |
|
|
クイックリリース用9mm フロントアダプター(LV2680300) ※別売り |
|
|
重量 |
|
|
ペアインチ |
1390 グラム |
|
フロントインチ |
630 グラム |
|
リアインチ |
760 グラム |
|
ハブ |
|
|
Infinity Hub |
|
|
フロント |
クイックリリースと12mmx100mmスルーアクスル間で組み替えが可能 |
|
QRM オート |
|
|
リア |
クイックリリース、12mmx142mm、12x135mm間で組み替えが可能 |
|
インスタントドライブ360 |
|
|
フロント&リア ボディ |
アルミニウム |
|
アクスル素材 |
アルミニウム |
|
用途 |
|
|
最大タイヤ空気圧 |
ホイールとタイヤの表示を参照表示と異なる場合は最低2気圧で使用する |
|
ホイールが長持ちするよう、自転車を含むホイールにかかる総重量を120キロ以内とすることを推奨 |
|
|
ASTM規格 カテゴリー 2 |
ロード+ジャンプ15㎝までのオフロード |
|
推奨タイヤサイズ |
25~32 mm |
|
リム プロファイル |
|
|
FOREカーボン |
|
|
素材 |
カーボンファイバー 100% |
|
ETRTO サイズ |
622x21TC ロード |
|
リム高 |
32mm |
|
UST |
|
|
内幅 |
21 mm |
|
ディスクブレーキ専用形状 |
|
|
タイヤ |
UST チューブレス&チューブタイプ |
|
スポーク |
|
|
スポーク組 |
フロント&リア側 2クロス組、コンタクトレス |
|
形状 |
ストレートプル、楕円形エアロ、ダブルバテッド(特許取得) |
|
素材 |
スチール |
|
ニップル |
FOREテクノロジーによるアルミニウム一体型 |
|
スポーク数 |
フロント&リア側 24本 |
|
種類 |
|
|
フリーホイール |
シマノ/スラム または XD-R |
|
ディスクス仕様 |
センターロック(R)のみ |
先日メーカー担当者様に開催して頂いたセミナーで、実際にリムの硬さを確かめている時の画像です。45mmハイトのリムだと押してもビクともしなかったのが、32mmハイトだと少したわむではありませんか!その事からも32mmハイトの方が『少し柔らかい=疲れにくくてロングライド向き』という性格が言えるのです!是非ともハイト違いで乗り比べてみて頂きたいです!!
試乗して気に入って頂けましたら同ホイールを在庫しておりますし、なんとラスト1セットで限定デカールも在庫しております!
是非とも店頭で試乗してご検討してみて下さい!皆様のご来店・ご試乗をお待ちしております。
キーテクノロジー
FORE カーボン テープレス チューブレス テクノロジー
剛性と強靭性が向上 リムに穴を開けてスポークとニップルを取り付ける代わりに、ネジ山のあるメタル製インサートをリムの下部ブリッジのカーボン レイアップの内側に包み込むので、スポークニップルを直接リムにねじ込むことが可能。
その結果、上部リムブリッジに穴が開かないので、リムテープを使って穴をふさぐ必要がない。
USTチューブレステクノロジー
トラクション&コントロール Universal Standard for Tubeless(UST)どんなライドにも立ち向かえるチューブレスシステム。慣性とパンクリスクを低減しながら、トラクション、コントロール性、快適性を向上させるUSTコンセプトがベース。
インスタントドライブ360 フリーホイール テクノロジー
わずか9°の噛み合わせで瞬時の加速を可能にする新開発の超軽量「インスタントドライブ360 フリーホイール。非接触式の大型ラバーシールで摩擦を抑え、多彩に揃ったエンドキャップが幅広い汎用性を実現
QRM オート ベアリング プリロード テクノロジー
Qualité de Roulements Mavic Auto(QRM オート) マヴィックの最新イノベーション。
カートリッジベアリングはもちろんダブルシールで、内部すきまはC3を使用。プリロードが自動調整されるので、ロングランでも遊びが発生しない完璧な回転を保証