個人的オススメヘルメットのご紹介!【LAZER】『GENESIS』
by: 名古屋本館

全国的にヘルメットの着用が努力義務になってから一か月以上が経過しました。感覚的にヘルメットをかぶっている方の割合がしっかり増えていますが、ヘルメットはいらないですって方まだまだ多い気がしますので、まだ持っていない方や買い替えを検討している方に向けて、個人的にオススメのヘルメットをご紹介いたします。

軽量ヘルメットの定番・GENESIS-AF

LAZER GENESIS AF

軽量かつ涼しいヘルメットとして定評のあるGENESIS AF。僕が今一番欲しいヘルメットがこのモデルでございます。
一時廃盤になりかけましたが、プロからの強い要望によりモデルは継続になりました。

とにかく軽い!

 今僕が使っているヘルメットがとにかく重たいんです…
重量はメーカー公表値でSサイズ190g、Mサイズ210g、Lサイズ230gとだいぶ軽い!正直うらやましいです(笑)

通気性もバッチリ!

LAZER GENESIS AF

LAZER GENESIS-AF

大きなベンチレーションが22個もあるので内部にも風がしっかり通りつつ、頭に直接触れるのは細長いパッド部分のみ。蒸れにくく快適性に優れております。特に今からの季節にはぴったりなヘルメットではないでしょうか?

激押しカラー

LAZER GENESIS AF

 カラー:ディープオーシャン(限定カラー)

新車購入時もそうですが、やっぱり見た目から選ぶのが一番ではないでしょうか。個人的にめちゃくちゃ好きなカラーリング!そろそろ今使っているヘルメットの寿命が近づいているので次はこれですかね(笑)

最後に…

LAZER GENESIS AF

自転車走行時頭部を守るヘルメットは必要不可欠。ヘルメット着用努力義務にのっとって安全に走行しましょう。