【機材ドーピング】まだ間に合います!来週に向けてどうでしょう?【ホイール交換】
by: 谷

皆様こんにちは。名古屋本館の谷です!
以前もヒルクライムにはホイール交換が効果てきめんとお伝えさせて頂きました。

直近では来週6/4(日)にMt.富士ヒルクライムがありますが、ホイール交換によるチートはまだ間に合います!
というわけで今回もヒルクライムに向いたホイールをご紹介していきたいと思います。

FULCRUM

SPEED25

08CCDADC-0736-4656-90FF-700FCFCFC38C

スペック表

ブレーキ ディスクブレーキ
ASTM カテゴリー 1 (オンロード専用)
重量 1285g
リム フル・カーボン、DIMF
リム外幅 27.6mm
リム内幅 21mm
リム高 26mm、シンメトリック(フロント)、アシンメトリック(リア)
スポーク本数 ダブルバテッド・ステンレス・エアロ・ストレートプル F/R/24本
ハブ材質 アルミ
ベアリング USBセラミック
フロントアクスル HH12X100mm
リアアクスル HH12X142mm
ローター取付 AFS (センターロック)
フリーボディ シマノ:11速-12速(8・9・10速はスペーサーがあれば対応可能)
制限体重 120kg(ライダー、バイク、装備品などの総重量)

ヒルクライムにおいて 軽さ=正義

B465BF5B-78EA-40E6-82CB-F08C8E1B7519

今回ご紹介のSPEED25というホイールは前後重量1285gと、DISCホイールとしてはかなり軽量な部類に入ります!前回ご紹介したHYPERON ULTRAは1,240gと更に軽量でしたが、お値段も50万円オーバーとスペシャルでした。。。(といってもSPEED25も中々なお値段ではありますが)

最後に

本来であれば自転車のエンジン=自分自身を鍛えるのが1番ではあるのかもしれませんが、手っ取り早く『速く・楽に登れるようになりたい』のであれば、ホイール交換をご検討してみて下さい!皆様のご来店をお待ちしております。