話題の SuperSix EVO LAB71、二之瀬峠で試乗してみた!
by: 石橋政信

IMG_8991こんにちはアルバイトスタッフの石橋です。

Cannondaleブランドキャラバン中に先日、チョイとSuperSix EVO LAB71をレンタルして二之瀬峠まで試乗ライドしてきました。キャノンデールの車体は乗った事が無かったので未知の世界です!(大げさな、笑)コンポーネントはなんと、デュラエースですよ!(アゲ!)

自宅ガレージ前でPIC撮影

IMG_8971

 出発の準備も整いましたので今回も張り切って行ってみましょう!

神社前のスタート地点

IMG_8972

ここに着くまでの平地走行は風もありましたので慎重に運転してきました。(高額なバイクですからね…)

50mmハイトのホイールの効果もあるのか?足回り全体のバランスが良いのか?…フロントタイヤの接地感の良さに驚かされました。

 自宅出発時は雲っていたのにここに着く頃には晴れ間が出てきて気温急上昇( ↑ )25℃オーバー!(ウェ~)無理しずにボチボチと楽しみながら行きましょう!

IMG_8973

 恒例の参拝を済ませたらスタート。

 庭田山頂公園・ゴール地点

IMG_8978

IMG_8975

IMG_8974

 スタート後、6%傾斜OVER区間に突入しても非常に軽い車体の恩恵でそこそこのペースでスイスイ進んで行きます。コース前半のトンネルポイントまで私のスペシャリッシマと同等くらい?(いゃ、むしろLAB71のほうが早いのでは?)の感覚でした。速度も13、14Km/h以上をキープしたまま水飲み場を通過しその次ぎの大コーナーまではそんな調子で進んで行けました。

しかし、当日の高気温の影響で私がオーバーヒート(暑い、暑い)コース残りを惜しくもペースダウンしてしまいました。きっと早朝にここに来てタイムアタックしたら良い結果が出ていたのかもしれません。(く~悔やむ、折角スーパーバイクをレンタルしてこれたのに…)

上ってきた道を振り返る

IMG_8987

LAB71でヒルクライムをテストしてみて…大変楽しかったですし、何よりこのバイクのポテンシャルには驚かされました。恐るべきライバル車です。(LAB71に限らず、S6 EVO を見つけたら要注意です!笑!)

 バイクと空を見上げる!

IMG_8989

 なかなか良い感じのPICが撮れました。

水飲み場の湧き水で涼しむ

IMG_8991

充分に走り込んだ後には、 顔や首など火照った箇所を湧き水で冷やす!ヒンヤリして気持ち良いですよ!

LAB71をいろんな角度から見てみる

IMG_8979 IMG_8980 IMG_8981 IMG_8982 IMG_8983 IMG_8984 IMG_8985 いろんな角度のPICお楽しみ頂けたでしょうか?