1,090

【PIRELLI】『P ZERO RACE』使ってみました!!
by: 名古屋本館

ワイズロード名古屋本館 木下です!

先月末より開催中の【PIRELLI POP UP】にて絶賛売り出し中の『P ZERO RACE』のカラーエディションを実際に使用してみましたので本日は簡単にインプレッションを行いたいと思います!!
前回もご紹介しましたが、POP UP期間ならではのノベルティもご用意していますのでご購入前の参考にしてみて下さい!!

PIRELLI P ZERO RACE インプレッション

私物ホイールに履かせてみました

IMG-8336

まずは見た目からいきましょうか。
車体カラーに合わせてゴールドのカラータイヤを選択しました。ホイールがレーゼロの旧レッドスポークでもタイヤカラータイヤがワンポイントの為、目立ち過ぎず、変に喧嘩もしていないので個人的には気に入ってます。基本的には黒ベースのホイールが多いと思いますので車体カラーに合わせてお選び頂くとよいかも知れません!

寄るとこんな感じ

IMG-8337

車体が古すぎて、主流の28Cに対応しないため、26Cを選択しています。

実はかなり前にも使用したことがあるので初めてではないのですが、今回のインプレ用に新たに用意しました。

IMG-8338

初速の軽さ

交換前のGP5000/25Cに比べタイヤサイズが若干太いのにも関わらず約200gとかなり軽い!(GP5000/25Cは約250g)
個人差はもちろんありますが、一歩目の踏みだしでの転がり感はGP5000よりも軽く感じました。スピードが乗ってしまえばそこまでの変化は無いように感じてしまいましたが、初速の軽さは重要です。

グリップ力

グリップに関してですがPIRELLI自体モータースポーツ上がりの為、グリップ力に関しては間違いありません。

路面をがっつり噛んでくれるといいますか、しっかりと凹凸を捉えてくれる感覚がある為安心して走行することが出来ました。
コーナーリングもグリップ力が高いためもちろん安定します。

パンク耐性

パンク耐性に関してですが、グリップ力優先のタイヤですとパンク耐性が劣る場合もあるのですがP ZERO RACEにはトレッド下に耐カット性の高いファブリック層を追加しているとのことで、様々な条件化でも優れた耐パンク性能を発揮してくれるようです。

パンクリスクや、スリップの多い、雨天時に関してですが、PIRELLIタイヤ全般でウェットコンディションは得意としますので気象問わず開催されるレースの決戦用タイヤとしてご用意頂くのはアリかと思います!

今回は完全に晴れ間しか乗れなかったため、P ZERO RACEの良さ全てを体感することが出来ませんでしたが、また機会があれば雨天時でのインプレもしてみたいと思います!!

POP UP期間限定でチューブプレゼント!!

IMG-8249

今回は愛車のカラーリングに合わせてゴールドのタイヤを選択しましたが店頭販売分に関しては計10色の展開がございます。
さらにPOPUP期間限定でPIRELLI製クリンチャーチューブをタイヤ1本につき1セットプレゼントいたします!!(48㎜OR60㎜)

 その他PIRELLI製品を2万円以上お買い上げで非売品T-シャツをプレゼント!!
ステッカーやキーホルダーもプレゼントいたしますのでこの機会をお見逃し無いように!!