#CICLOVATION いりさわ、バーテープ交換したってよ。【POLYHYDE SUPERSILK】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

暑熱順化のため、定休日に2時間ほど20kmほど外をライドしてきました。

SUGOIのキシリトール入りアームクーラーも一瞬で乾くほどの暑さでしたが、濡らして走ればなんとかなるなと思えました。対策はやっぱり大事ですね。また、一回で暑熱順化度が25%に伸びたので、良しとしています。後3~4回のライドで100%になることでしょう。

とにかく、ガリガリ君が美味しかったです(笑)

20230725_150606

 

気温があがりこのあと39度のとろけそうななんとかになりましたとさ。

20230725_150336

さて、ライドついでにちょっと前に巻き替えたバーテープのお話しをしたいと思います。

CICLOVATION

20230725_151310

グライドタッチはグラベルロード向き?

20230725_151250

シクロベーションがグラベルロードのために開発したバーテープ「グラインドタッチ」カタログの書き出しです。

3mmの厚みはレザータッチフュージョンシリーズと同等ですが、高密度ベースのおかげか実際に巻いたときの厚みはグラインドタッチのほうが厚くなるように感じます。とても振動吸収性が高く、快適な握りを提供してくれます。

さらにハイグリップ

20230725_151240

このポリハイドシリーズは、天然ゴムと合成ポリマーコンパウンドの組み合わせで握った印象がかなり良いです。手に吸い付くような細かいパターンが刻まれた、スーパーシルクはなおの事よく馴染む印象です。

天然成分が配合されているためか、高温でひび割れが見れました。巻いてまだ三か月くらいなような気がしますが・・・。日本の気候が異質なだけですね。

足元が悪くても、滑りにくく手も痛くなりにくいので、ドロップハンドルにまだ慣れない初心者のかたや僕のようにブランクのある方にもオススメです。今回のライドはクッションの無いグローブで出かけてみましたが、二年くらいまともに乗っていませんが痛くなりにくく、いいフィーリングでした。

サンプルあります

20230727_130610

ポリハイドのサンプルもありますし、そのほかのサンプルもたくさんあります。

20230727_130714

質感や色が確かめられますので、是非お好みの物を見つけてください。バーテープは消耗品です。乗れば乗るほど傷むのはタイヤと同じ。絶対に定期的に交換が必要なものですので、折角だからバイクに似合う格好いいヤツを見つけていきましょう。

また、ご質問等ございましたら、店頭のスタッフへ。事前に疑問等がある場合はお電話やチャットシステムでもお答えします。

是非お気軽にお声かけください。