【スズカ対策】サーキットコースだとリムハイトが高い方が効果を体感し易いですよ!
by: 名古屋本館

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!IMG_2984
今月の19・20日に迫って参りましたシマノ鈴鹿ロードですが、参加予定の皆様はこんな暑い中でもしっかりと乗られている事かと思います。(ぶっつけ本番という方もいるでしょうが 笑)
そんな乗っている方も乗っていない方でも、等しく変化を感じ取って頂けるのが機材の変更です。とりわけ今回ご紹介するホイールの変更は変化を顕著に感じやすい部分ではありますので、特に鈴鹿サーキットにオススメなホイールを本日はご紹介したいと思います!

ENVE

ENVE65

5A1846D5-7F99-4AD9-A3B3-8C87797AC49A

シマノ鈴鹿ではディープリムホイールばかり

上記は自分が初めてシマノ鈴鹿に参加した時に感じた事でして、その当時の自分はリムブレーキの車体にレーゼロを履かせていました。(画像を探したのですが見つからずでした。。。)
実際に鈴鹿サーキットを試走で走ったログがあったので見返してみると、多少登りはあるものの下りで勢いをつけてしまえば難なくクリアできてしまう登りばかりです。

IMG_2984

 

なので鈴鹿サーキットではディープリムホイールの威力がマシマシなのです!

今回ご紹介のホイールは

ネーミング通りの65mmハイトで空力性能に優れているのはもちろん、フックレスリムを採用しているのでこのハイトとしては軽めな1,641gとなっております!

E26EBD28-E049-41DA-87AB-D72348CCCAE5

フックレスには対応しているタイヤを

フックレスリムのホイールに対応していないタイヤを取り付けて走行をしてしまうと、最悪走行中に外れてしまうなんて事も。。。対応しているタイヤをお使い下さい!

さいごに

久々にフルスペックで開催されるシマノ鈴鹿ロード。機材チートで少しでも上を目指してみませんか?皆様のご来店をお待ちしております!