【スズカ対策】準備はお済みですか?忘れ物にご注意を!な用品をリストアップです。
by: 谷

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!IMG_3235
いよいよ明日・明後日に迫りました【シマノ鈴鹿ロード】ですが、しっかり準備は出来ていますでしょうか?
機材のチェック・持ち物のチェックはやりすぎてもし過ぎな事はありませんので、忘れ物をして苦汁をなめる事の無いようご注意下さい。(車載して運ぶと何かしら忘れ物をしてしまう事が僕は多いです。。。)

忘れがちな用品

①シューズ・ヘルメット

IMG_8045

そんなん忘れんやろ!と思われますが、実際に忘れて絶望しているシーンは見たことがあります(笑)
しっかり忘れずにご準備下さい!

 ②スルーアクスル(前輪)

リムブレーキの時代でしたらクイックリリースレバーは車輪に残っていたので忘れる事もあまり無かったのですが、DISCブレーキモデルになってスルーアクスルになると一度完全に抜く形になります。一旦置いておいたらそのまま忘れてしまったなんて事に。
また、それで言ったら前輪ごと忘れるなんて事もありますのでご注意を。

③アイウェア

サーキットでは地面からの太陽光の反射がエグイことになります。ついつい忘れがちなアイウェアもしっかりお持ち下さい!

④サイコン

せっかくのレースでありログを残すチャンスなのに、肝心なサイコンを忘れてしまうとペース配分も何もあったもんじゃありません。お気を付け下さい。

⑤補給食

IMG_3235

自転車やウェア関係はしっかり準備していても、意外と忘れがちなのが補給食です!今日もお仕事終わりに急いで買っていかれている方もいらしたので、持ち忘れないようにご注意下さい!

持っておいた方が良いアイテム

・空気入れ

前日に入れる習慣の方が多いかとは思いますが、急に抜けててとかパンクしててなんて事もあるかもしれません。携帯ポンプでレース前に疲れちゃうのは避けたいところです。。。

さいごに

せっかく楽しみにしていたイベントも忘れ物で一気に最悪な思い出に。。。そうならない為にも出発前の持ち物チェックは入念にしていきましょう!