【自走で鈴鹿へ】レースは出なかったけど自走で現地まで応援に行きました!
by: 谷

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!IMG_3239
昨日・今日と開催されておりました【シマノ鈴鹿ロード】実際に参戦されていた方も多かったのではないでしょうか?
今年、自分自身はレースに参戦しなかったのですが、友人が出るとの事だったので応援をしに行こう!せっかくなら自宅から自走で!と走ってみましたのでご紹介していこうと思います。

結論:地獄だった(笑)

出オチみたいになっておりますが今回の感想です(笑)
前日に夜更かしをしてしまい睡眠不足&朝から暑くて足取りは重たいものの、せっかくの機会だから!と気持ちを奮い立たせてスタートです。

IMG_3270

行きの走行距離が75kmで事前にルートも引いていたので予想通り。予想と違ったのはメインバイクでは無くサブのグラベルバイクで行ったので、時間が予想よりかかってしまい午前ギリギリまで走る事になり、熱中症になりかけた事ですかね(笑)

IMG_3239

レース観戦もそこそこに(しっかり応援したれ笑)メーカーブースを回って帰路へとつきました。

帰りはルートを変えて

IMG_3271

あれ?行きは75kmだったのに帰りは何で31km?と思われたかもですが、今回の帰りはちょっと前にご紹介したサイクルトレインを使用してみました!

IMG_3249

折り返しの始発駅だったので人が少なくて余裕~♪なんて思っていたら、出発する頃にはめちゃ混んできて明らかにジャマしてました(笑)

IMG_3252

最後に

ひと夏の思い出と思って自走してみたのですが、次からはサイクルトレインは必須かな?と個人的には思っています(笑)皆様も天候や走力、ご自身の体調などにお気をつけ頂いて無理なく楽しいサイクリングをお楽しみ下さい!