チャンピオンの軽快さを!【BIANCHI】ZOLDER PRO
by: 加藤

場所によっては少しづつ落葉樹も色づき始めてきました。 秋が待ち遠しい!!

BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROシクロクロス初戦をまであと一か月…そわそわしている、どーも加藤です。

今年は全日本選手権出場を目指して遠征をする予定ですが、どうしてもいま使用している機材に限界を感じているのは前回もお話したところ。(来年こそニューバイクを手に入れたい!!)  それもあってか、シクロクロスバイクが気になってしまうのはしょうがない… 今回、ちょうど即納体制が取れた新たなシクロクロスバイクをご紹介しましょう!

BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPRO

【BIANCHI】ZOLDER PRO

¥550,000(税込)

過去にシクロクロス世界チャンピオンを3度獲得したバイクです。 昨年は接戦の末惜しくも負けてしまったあの選手。 異次元の速さとテクニックなので、自分にとって参考になりませんが、応援しながら自分のモチベーションを上げさせてもらっています。 BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROどちらかと言うとシンプルな形状で BB周りやリアバックの剛性感をしっかり持たせているフルカーボンディスクフレーム。 なんといってもこのモデルのみに採用しているレインボーカラーのロゴデザインにキュンとしてしまいます。BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROパーツ構成はオフロードで信頼のSHIMANO GRX。 もちろん、レースでもGRXユーザーは多く見かけます。 いかにも剛性感たっぷりなフォークは40cのタイヤまでのみこめ、オフシーズンは太いタイヤに履き替えてグラベルライド楽しんでも良いかも知れませんね。(もちろん、グラベルライドをメインに楽しむならグラベルバイクをオススメします!)BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROBIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPRO多くの経験をもとに、BBハイトやボトルゲージの配置場所の見直しにより、よりライダーのストレスにならないデザインとなっています。 トップチューブは握りやすくバニーホップが出来ない私にうれしい形状です。BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROタイヤはVITTORIAのTERRENO MIXに、リムはVISION TEAM30のチューブレスレディ。 もちろんこのまま使えますが、個人的にはホイールとタイヤとサドルは変えたいところですね。BIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPROBIANCHI,ビアンキ,ZOLDERPRO店頭にはサイズ54(身長175cm前後の方)をご用意しています。 これを乗ればもしかしたら勝利出来るかも? と言いたいところですが、なかなかそうもいかないのがレースであり、面白いところでもあります。 ただ性能の良いバイクに乗った方が良いにきまっていますので、ぜひご検討くださいませ。

よろしくどうぞ!!