なぜか手に取ってしまうフロアポンプ【PANARACER】BFP-02AGEZ2
by: 加藤

長袖に短パンがフィットする季節になってきました、どーも加藤です。

もともとアパレル出身ということもあり、服が好きなのはもちろん、様々なアイテムに至るまでこだわりたいと考えてしまいます。 そして、流行りのアイテムを避けたい天邪鬼で、飽きずに長く使えるものを吟味して買いたい。 という考えの方は私だけではないと思います。 今回は題名の通り、自転車フリークなら誰しもが持っているポンプ(空気入れ)をご紹介します! 

パナレーサー,panaracer 

【PANARACER】BFP-02AGEZ2

 空気入れを選ぶのにどこが重要か?を考えてみました。

・価格 ・軽さ

空気の入れやすさ(高圧時)

・デザイン ・英仏米

・空気圧の調節

くらいでしょうか。 あとはチューブレスタイヤを入れるのに最適なブースター式のもありますが…(商品はこちら!)

上記の中でも軽さ空気の入れやすさがピカイチなのがこの【PANARACER】BFP-02AGEZ2です。 なぜならば、店頭でご納車するときに使うポンプの一つが当商品で、他社のポンプもあるなかで自然と探して使用してしまっていたから。 「あっ、いつの間にか気になっていました…」的な感情を芽生えていたのです。 青い春のような...

パナレーサー,panaracer

 飽きのこないシンプルなデザインも好感がもて、

パナレーサー,panaracerパナレーサー,panaracer

空気の調節ボタン、握る部分はグリップする素材、

パナレーサー,panaracer

なんといっても、着脱が差し込むだけのワンタッチなところがとても良い。 差し込んでレバーを立てる際は結構力いりますし、ホイールサイズが小さい車体だとそもそもレバーが立てれなかったりもします。 高圧時の空気の入れやすさは実際に試していただかないと分からないので、試しに来てください。 ビックリします!!

 

自転車生活(ライフ)に必要なアイテム「空気入れ」のご紹介でした。

よろしくどうぞ!!