#Vittoria タイヤサンプルとヴィンゲゴーが店内にやってきました。ヴィンゲゴーは写真です!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

みなさんはタイヤにこだわりはありますか?自転車に限らず車輪のある乗り物はタイヤが唯一地面に接地する部品ですので、その車両性能自体を直接左右するとても大事なパーツだと自分は考えています。自転車であればシーンに合わせてヒルクライム用、通勤用と様々なモデルを使い分けてきました。車も同じですね、デュアリスならレグノGRV、キューブならブルーアースと使用用途と車体キャラクターで使い分けてきたつもりです。

さて、自転車業界におけるタイヤの雄といえばどこがあがりますか?レースシーンで最も見かけることが多いのは

Vittoria

ではないでしょうか?レースシーンだけでなく、新車装着でもそのブランドはよく見ると思います。

そして、そのヴィットリアですが、名古屋本館には本格的なロードタイヤのコーナーが用意されています!!
今回はサンプルも用意して更に拡大しましたので、その宣伝をさせてください!!

ヴィットリアコーナー拡充

20231020_164129

どうですか!?ツールの覇者、ヨナス・ヴィンゲゴーが来ました!!さいたまクリテには来ませんが、名古屋本館には来ました!!(写真が)

外国人選手ってなんでこんなに格好いいんですかね。

余談ですが、宣材だとすね毛剃ってないんですね。よく考えたらオフシーズンは確かに自分もすね毛剃ってませんでした。なるほどな、という感じです、ヒーローは忙しいですね。

サンプル用意しました

20231018_183033

コーナーの梁から、タイヤ付きリムをぶら下げました。メーカーさんからご提供いただいたものです。ご協力ありがとうございました。

頂いて掲示しているタイヤはこちら

CORSA PRO 28C リムは規格を合わせて19Cのモノを用意しました。今回はチューブ入りで施工しましたが、こちらのモデルはチューブド、チューブレスレディ、更にはフックレスリムと三つのコンパチブルモデルです。分けてないというところが素直に凄いと思います。流石老舗自転車タイヤ専業メーカーといったところでしょうか?

トレッドもキレイです。もちもちしている感触を確かめてもらえます。是非みなさんも触ってみてください。

実際に走らせるとグラフェンとシリカを採用したコンパウンドは直線ではよく転がり、カーブではしっかり食いつくという相反する性能を両立しているのでとっても気持ちよく走ることができます。

なお、以前よりコットンケーシングが採用されていて、これがまたとってもしなやかです。320TPIと1インチ辺り320本のコットンの糸で形成されたケーシングですが、この細い糸たちが路面に対して柔軟に変形するため、転がり抵抗が少なくて更に乗り心地も最高です。

耐貫通性も高めるためにしっかりとプロテクションベルトが一本通っているところも安心できる要素の一つですね。

サイズ豊富に展開中

20231018_183041

今回はCORSA PROをご紹介してますが、セカンドモデルのCORSA N.EXTやグリップ重視のCORSA PRO CONTROLも用意していますし、更に普及グレードなども完備。

一通り揃う!?

20231018_182953

タイヤ本体だけでなく、チューブやラテックスチューブ、そして、シーラント。最近話題のタイヤインサートまでなんでもあったりとかなりしっかりと展示しております!!

皆様の使用状況、用途に合わせてピッタリのモデルが選べますので、是非じっくりと検討してみてください。

また、ご覧の通り他社のタイヤもかなりの数で展開していますので、併せてご検討頂くと面白いかと思います。

さいごに

タイヤには寿命があります。乗りっぱなしでいいということは絶対にありません。タイヤは消耗品です。乗らなくとも傷みます。そういえばいつ交換したかわからないな?という方は是非一度車体をお持ち込みください。我々が目視点検をして、アドバイスを差し上げます。

目視による点検だけなら無料ですぐ行いますので、お気軽にご来店お声かけください。

ご来店お待ちしております。