送電線を活用したマウンテンバイクトレイル【Fujiyama Power-line Trail®】
by: 加藤

秋がとまらない。

image_6483441 (1)

自転車乗りにとって間違いなくベストシーズン。

走りやすい気温、移り行く景色を思いっきり楽しめる今。 どのカテゴリーでもベストシーズンであり、いままで経験してこなかったものに挑戦するには良いタイミングでもあります。 マウンテンバイク乗りからすると虫が少なくなるのが嬉しいポイント。 そこでマウンテンバイクやグラベルバイクに乗ってみませんか?のご提案!

一時盛り上がりを見せたグラベルバイクですが、実際にオフロードを走行したことのない方も多いかも知れません。 それは何処を走ったら良いのか分からない問題… 今月末にイベントを控えた Fujiyama Power-line Trail® はいかがでしょう? 楽しかった!!

FPT,グラベル

【Fujiyama Power-line Trail®】

富士山南麓の大自然に延びる送電線巡視路を活用した約7kmのマウンテンバイクトレイルコース。(※イベント時は周回の為、MTB18.8km/グラベル9.3kmの距離となります。) 静岡県ならではの温暖の気候により、準高地ならが一年を通してトレイルライドを楽しむことができます。 初心者コースもあり、初めてオフロードを走ってもらえる環境が整っています。image_6483441 (2)

 そして、来月11月23日(木)祝日FPTチャレンジ2023秋 が開催されます。

通常では走ることが出来なかった区間も解放され、グラベルバイクも楽しむことが出来ます。 また、eBIKEのレンタルや初心者向けの教室、ブースも設置予定で、思いっきりオフロード&秋を楽しめる内容となっていますよ。 午前はマウンテンバイク、午後はグラベルバイクと乗り換えてもいいですね。 イベント時はその他得点もあり!image_6483441

エントリーはこちらのサイトから!

普段から里山を走りなれている方でも楽しめるコースだと感じました。 なにより絶景と秋色に染まった草木に心奪われる場面がたくさんあり、非日常がそこにありました。 癒しです! 

名古屋から高速を使って約4時間ほどで行ける場所。 小旅行な感じでいかがでしょうか? 新たな発見があるかもしれません。

よろしくどうぞ!!