BROMPTONカスタム第三弾!
by: 名古屋本館

KIMG2144~3

どうも!名古屋本館の猪飼です。

ブログに登場してはBROMPTONの話をしているような気がしますね…

 

今回のカスタム内容

車体・カバンといろいろ増やしてきましたが、今回はフロント・テールライト関連をカスタムしていこうと思いまして、選んだものがこいつらです!

REC MOUNT

ロードバイクではサイコンのマウントでよくお世話になるブランドですが、サイコン以外の物品にも数多く対応しているのはご存じのはず!各自の車体に適応した形状のパーツを組み合わせることでライトやサイコン、カメラなどを好きな位置に取り付けることも出来ちゃいます!

①スマホマウントの裏側にフロントライト

REC MOUNT

REC MOUNT+

個人的な意見ですが、私はハンドルバーにモノを取り付けることがあまり好きではないので、スマホやライトを一か所にまとめてしまいました!
たたむときに干渉しないようにワンタッチで取り外しができるようにあいだにマウントをかませているのでブロンプトンの長所である畳みやすさも損なわれていません!

②サドルにテールライトマウント

REC MOUNT+

サドル下にはポーチを取り付けている為、少し低い位置にライトを取り付けることもしばしば。しかしそのままでは畳むことができないので毎回取り外したりと結構面倒…
じゃあシートポストから動かせばいいじゃん!という事でサドル後ろに移動。ライトの位置もより高くなったので視認性もまた上がったでしょう! 

 REC MOUNT

シートポストにつけたとき

ysオリジナルリアライト

まとめ

BROMPTONに限らず、自転車をカスタマイズすることで自転車をより便利に、より気分よく楽しめます。ほしいパーツが決まらない・見つからない際はスタッフもお手伝いいたしますので、ぜひ店頭でご相談ください!