東海地方の一級紅葉スポット・香嵐渓までみんなでワイワイ!ライド!
by: 石橋政信

IMG_0135読者の皆様こんにちは、アルバイトスタッフの石橋です。ここ最近寒気が強まり、すっかりと冬の気候となりましたね。なるべく寒さに負けずに元気に外でバイクを走らせたいと思っておりますが…(汗)先日ですがワイズロード名古屋スタッフ4人でツーリングに行って来ました。行き先は初冬の時期でしたので紅葉狩り。東海地方では超一級の人気スポット「香嵐渓」。

ワイズロード名古屋店前にてツーリングメンバー大集合!

IMG_0126 

…と言ってもそんな大げさな集まりでは無く、普通の集合でした。(モチベーションは高めで!!)

目的地まであと少し…

IMG_0127

今回は、ガチガチの走破では無く、のんびりリラックスして周囲の景色でも楽しみながらのユルポタ。ここまでの道のりは市街地走行が多かったので、激坂などは無く、割と平坦気味の走行で行けました。目的地周辺では渋滞を懸念していましたが割とスムーズに走れましたよ。目的地近くまで来たので一服。

紅葉の見頃時期がバッチリとアジャストした香嵐渓!

IMG_0135

IMG_0131

 ↑ 見て下さいこの見事な紅葉具合いを!走ってきた甲斐がありましたよ!バイク4台が香嵐渓の風景に違和感なく溶け込んでいる…と思っているのは私だけでしょうか?(笑)記念にみんな並んでパシャリ!

IMG_0142

IMG_0143

紅葉を一通り鑑賞した後は、出店が並ぶ通りにて各自お腹を満たす。中には珍しい食べ物もありましたよ。

とある場所で一休み

IMG_0159

チョット休憩するために立ち止まったポイント。偶々何気なく撮ったpicです。

無事ゴール!

IMG_0161

途中トラブルは無く安全に無事ゴールしました。

ツーリングには必須ですよね!サイコンクルコンピューター(GARMIN・EDGE830)

IMG_9257

IMG_9255

私が使用しているサイコンは今となっては旧型モデルになってしまいましたが、有るととても便利です。走りに必要な情報をいろいろと画面に表示してくれます。自分の走りのコンデションが走行しながら画面で分かるとモチベーションも違ってきますよね!

お店のショールームにはいろんな機種のサイコンが展示してありますので来店の際には覗いてみて下さい!