【BIANCHI】新型OLTREのRC・PRO・COMP 3種類とも在庫有ります!
by: 星野

IMG_6927BIANCHIの中で一際目立っているエアロロードが新型のOLTREです。
コーナーでも堂々と鎮座していますw

新型OLTRE3つのグレード

0F71ABF7-C1C2-4388-93CD-00A2E265B776

①OLTRE RC

IMG_6930

・ビアンキ初のハイパーバイク
・ハイモジュラスカーボンファイバーを使用
・REPARTO CORSE最上位コンポーネントを搭載

②OLTRE PRO

IMG_6929

・ハイモジュラスカーボンファイバーを使用し、ビアンキカウンターヴェイル「振動除去システム」を搭載
・RCと同じフレームモールド
・REPARTO CORSEコンポーネント搭載

③OLTRE(COMP)

IMG_6932

・高強度カーボンファイバーを使用し、パフォーマンスとコストを両立
・専用フレームモールド
・VELOMANNコンポーネントを搭載

見分けるポイント

IMG_6931IMG_6928IMG_6933

ホイールなど仕様の違いはありますが、ほぼ見た目は全部一緒なのでフロントフォークのCOMP以外はモデル名が入っています。

また、RCとPROには「エアディフレクター」と呼ばれるエアロパーツがヘッドチューブ取り付けられています。

IMG_6064

UCI規定に準ずるレースでは違反となってしまうため取り外し可能となっています。
それ以外のレースイベントでは全く問題ありませんので、付けっぱなし大丈夫です。

それぞれの印象

IMG_6060

有難いことに、11月に行われました社内試乗会で新型OLTREの3種類を乗り比べをさせていただきました。

写真はOLTRE RCがメインになってしまいますが、どれも今までのOLTREとは全く別物になってます。

IMG_6059

カクカクした複雑な形状のため、ダンシングとかでモッサリ感がありそうな気がしていましたが、、、まぁ~途轍もなく鋭い加速をなさります。

IMG_6067

3種類ともそれぞれ良さがありましたが、ホッシー的には「RC」がしっくりきました。
ちょうどPIRELLIのタイヤということもあり、走りながらロゴが回転しているのが見えてまるでF1カーの様な研ぎ澄まされた走りで、踏んだ力が全部スピードに変わっているかのようなリニアな反応で別次元のバイクでした。

「PRO」は加速力ではRCには劣りますが、カウンターヴェイルが入ることで超乗り心地が良くなりました。路面のギャップをもろともしない安定感でこれでロングライドしたら最強だなと思いました。

「COMP」は加速に若干車重を感じますが、スピードに乗ってしまえばOLTREらしい安定感のある走りでカッコイイエアロロードが欲しい方にはこのデザインは刺さると思います。

IMG_6926

加速力抜群で速さを求めるなら「RC」、加速力も乗り心地もどちらも捨てがたいと欲張りさんトータルバランス重視なら「PRO」
一番オススメするならPROですね。

IMG_6927

セカンドグレードでも100万円超えますので、色々考えてコスパで選ぶなら「COMP」という感でしょうか。

最後に

IMG_6949

走っていたら間違いなく目を惹くデザインであることは間違いないでしょう!存在感が違います。
ポンポン売れる価格帯ではありませんが、元々メーカー在庫も多くありませんので早い者勝ちです!

年内は30日まで営業しておりますのでご来店お待ちしております!