日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード名古屋本館 Y'sRoad nagoya Honkan
2024/01/06 17:02
みなさんこんにちは。ワイズロード名古屋本館のいりさわです。
ジップ仕様のツールケース、便利ですよね。鍵やパンク修理キットに素早くアクセスできるため人気があります。
いりさわのツールボックスは昔ながらの水筒型でまだ蓋をねじねじしながら開閉するタイプですが、メーカーは今日ご紹介するエリートです。壊れないからずっと使えるんですよね。もう10年は超えたなと思っています。
さて、話は本題に。
今日はお店に新しくやってきた、リニューアルしてより良くなったツールケースをご紹介します。
合皮のような高級感のある表皮。そしてロゴは縫い付けです。ロゴがプリントではないというところが非常に好印象。
全体にツヤのある雰囲気が小物もこだわりたいサイクリストにピッタリではないでしょうか
走行中、ここがパタパタいうことありますよね。この商品はジップのツマミにシリコンカバーがついています。柔らかい為音が出にくい仕様。更に大ぶりなのでつかみやすいのもポイントが高いです。冬場など厚手のグローブを装着しているときに小さいツマミは掴みにくいため、この大きさは割とありがたいです。
この製品の防水ジップはするする動きます。硬くて動きが悪いメーカーが多い中、流石のエリート。様々なボトルやストレージを作っている老舗はこうも良い商品を作るのかと驚きました。
ボトルケージの出っ張りとボトルのクボミは位置が一致しています。これは各社共通の仕様。
ツールケースでぐるっと一周クボミがあると内容量を少し犠牲にします。そのため、固定する部分だけへこませている仕様。これもかなり考えられています。表にはメーカーロゴを配置。取り付け中の見た目も良くなる設計ですね。
なんとこれ、仕切り板がついています。
裏表でネット付きポケットと、固定ループだけのものにわかれています。
更にこちらの仕切り板はマジックテープで固定されているので、取り外し可能。大きい丸い物を詰める場合は板はないほうがいいですからね。内容物に合わせて使い方を変更できる柔軟性があります。
ツールケースは他のメーカーの物もたくさんあります。ケージとブランドを合わせたり、好みの色を見つけたり。
ドリンクボトルが一本で済むシーンではツールケースは大活躍しますので、オススメです。
また、ドリンクボトルを二本持ちたいシーンではツールボックスの代わりにサドルバッグなどを運用します。装備の使い分けもご提案しますので、お悩みの方は是非お気軽に店頭にてご相談ください。
車体をお持ち込み頂ければどのサイズのボトルがフレームに合うかも検証できます。正しい装備で効率よくライドをしましょう。
ご来店お待ちしております。