#FUJI 入荷速報!! トラディショナルなクロモリフレーム!! オシャレなシャンパンゴールドが入荷しました。【 BALLAD OMEGA 】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは、ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

スポーツ自転車を選ぶ基準、みなさんはどこに、何に重きを置いていますか?

個人的には見た目が一番だと思っています。自分の目で見て自分の感性で、これは格好いいと思うモノを選びたいです。
性能も重視したいし、価格も重視したいですが、全部が叶うモノってどんな品物でもあまりないですよね。

でも!!
今回のバイク、見た目、価格、性能(特徴)が非常にバランスよく整った車体です。

FUJI

20240310_121848

BALLAD OMEGA

サイズ:54

カラー:シャンパンゴールド

金のクロモリフレーム

20240310_121852

 

金のなんとかっていうとどこかのコンビニのシリーズみたいですが、見た目がめっちゃシンプルかつ格好いいです。

トラディショナルとはまさにこのことで、ロードレーサーってこういうスタイルだったよね。と生まれてもいない時代のスタイルなのに何故か懐かしく感じてしまいます。

メインコンポはSORA

20240310_121908

SORAというと、後が9段の変速機。必要十分な変速段数です。

20240310_121941

クランクは今時珍しい、スパイダーチェーンリングのスギノ製。これもまたトラディショナルな雰囲気に拍車がかかるポイントで、これがかなりいいアジを出しています。

なお、シマノのダブルコントロールレバーがついていますが、ケーブルマウントはダブルレバーにも対応したモノで構成されていますので、もっと旧式のスタイルに置き換えることも出来ます。なお、オメガの下位モデルバラッドRをお選びいただくとそのダブルレバーのスタイルを選択することが出来ますので、お好みで選んでいきましょう。

気持ちのいいベントフォーク

 

20240310_121913

クロモリフレームにクロモリフォークという組み合わせですが、御覧のようにフォークは前に大きく曲がって(ベント)います。

クロモリ特有の靭性を活かす構造で、下からの衝撃を受け流すような動きをしてくれます。

重量こそ、現代的な完成車に劣ってしまいますが、この手のクロモリフレームの独特の乗り味というのはとてもレトロで味わい深いです。
タイヤも細く、心細く見えてしまいますが、しっかりとグリップするハイグレードなタイヤに換装するなどして頼もしい走りを楽しみましょう。

いかがでしょうか

20240310_121852

クロモリフレームをラインナップしているブランドは結構少ないのが現状です。

好みに合わせてチョイスしたいところが、好みの物が無い、見つからない、ということもあるでしょう。
そこで、我々スタッフにご相談頂ければ、何か見つける一助になるとおもいます。

是非、店頭にお越しいただいて、お悩みやご相談などぶつけてみてください。

最高の一台を見つけられるかも知れません。ご来店お待ちしております。