ゆったり街中クルージング。普段使いならクロモリでしょ!【JAMIS】SEQUEL S2
by: 加藤

先日のMTBライドでしっかり花粉を吸いこんできた、どーも加藤です。

おかげでくしゃみが止まりませんが、楽しかった思い出を作ることができたので良しとしています。

いつもより自転車の速度を落とせば、違う景色が見えるなんて経験は皆さんにもあるはず。 街乗りするときはのんびりとペダルを回してください。

そんな場面でマッチするのはアルミやカーボンなどのレーシングバイクではなく、スタイリッシュなクロモリのフラットバーが良いと思うのです。 当店はこちらをオススメしています。

【JAMIS】SEQUEL S2jamis,JAMIS,ジェイミス

この重量感が愛らしい。 けしてお世辞にも軽いとは言えませんが、フレーム素材は REYNOLDS520 Double-Butted Chromoly を使用しています。こだわっています。 街乗りに繊細な素材は気を使ってしまいストレスがたまるので、このバイクのような頑丈で乗り心地の良い自転車でペダルを回してもらいたいのです。 相棒(自転車)に対する愛(メンテナンス)は忘れてはいけませんよ!jamis,JAMIS,ジェイミス

ゆったりと安心して乗れるのはホイールベースが長めだから。 17インチサイズでホイールベース1086mmとツーリング車並みなので、キャリアや前かごといったものをアッセンブリーしてもしっくりくる(安定)のです。jamis,JAMIS,ジェイミス

 フロント/リア共にスルーアクスル仕様で剛性と強度を高め、両サイドにさりげなく付いているダボ穴はフェンダーやキャリア/カゴなどの取り付けしやすくなっています。jamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミスこれだけ豊富にダボ穴があるので、乗り手のライフスタイルに合わせてオリジナリティーを追求することができます。 

jamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミスフロンギアはシングル40T、リアは最大で42T。 片側の変速だけで急坂も楽々登っていけるビッグギア。 SHIMANO新コンポーネント”CUES”をいち早く取り入れられたジェイミスさんは素晴らしい! 3倍長持ちと言われるくらい耐久性のあるコンポーネントなので、デイリーユースに使うバイクにピッタリなのだ!

jamis,JAMIS,ジェイミスデザートストーム

JAMIS,ジェイミスフラットスチール

 どちらも良き色です。 この完成車をあなたならどう調理(アッセンブル)します? 妄想するだけでも楽しいですやん…

よろしくどうぞ!!