日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード名古屋本館 Y'sRoad nagoya Honkan
2024/05/29 16:12
おなじみになってきました、スタッフが購入したアイテムのご紹介!
多くのスタッフがオンロード向けなので、私からはオフロードやツーリング向けにお届けでございます。 私事ですがもうじき大きなイベントが控えていますので、それに向けて揃えています。
名古屋本館の店頭に在庫しているモノがほとんどですので、もちろんご覧いただけますよ!それではバシバシご紹介します!!
・MUC-OFF NOPUNCTURE HASSLE SELANT
タイヤシーラントの代名詞であるSTAN’S NOTUBESを使い続けていましたが、前回からMUC-OFFにお引越しをしています。 それはパンクした時の穴の塞がりが早いと検証されているからです。 しょうじき、シクロクロスやトレイルライドでもあまりパンクをしたことがないので、今のところ恩恵を受けたことはそこまでありませんが、ダイアテックさんのHPを見る限りだと他社メーカーよりも、穴のふさがるスピードや少ないシーラント剤で穴を塞いでくれることが分かります。 パンクしないことが一番いいですが、保険としても心強いシーラントです。
前シクロクロスバイクはショートゲージのリアディレーラーをウルフトゥースの延長エンド金具を取り付けて使っていました。 が、このバイクもシクロクロスに使うことになり、チェーン落ちを解消させるためにGRXのリアディレーラーに変更しました。 RD812にしたのはグラベルを走る際に必要となる40-42Tが使え、スタビライザー搭載しているのでチェーンのバタつきを抑えられるからです。
IRCのタイヤに代えてから4シーズン目になりました。 はじめはノーマルBOKENでしたが、私が好むオフロードだとちょっと危ない。 このDOUBLE CROSSはオンオフどちらも満足でき、今回で3回目の購入になります。 想像以上によく転がります。 今回は使ったことが無いHUTCHINSONと迷いましたが、やはりコストパフォーマンスの良さが群を抜いているIRCをリピートに至りました
このシクロクロス用のタイヤはもう6シーズンくらい使っています。 少し前にリニューアルして、より満足のできるタイヤに生まれ変わりました。 シリーズの中でもこのタイヤは色んなコンディションで使えるので、迷ったらこのモデルで問題ありません。 もちろん泥などはMUD用、砂やドライコンディションではEDGEがベストですし、前後で違うパターンを組み合わせたりもします。 コースや天気の予測が出来ないときはノーマルSERACにしておけば、という感じ。 同じものを使い続けていると、空気圧でどのくらいグリップするのかの感覚も分かってくるのでずっとリピートしています。
アメリカ・コロラド州で始まったポーラーボトルは保冷機能を追求したサイクリングボトル。 デザインの良さと飲み口に汚れ防止のキャップが付けれることもあり購入しました。 ボトルメーカーはいくつかありますが、使っている人が少ないイメージなのも決めての一つです。
必要だと感じたものから消耗品、そして何度も同じものを買い続けているモノもあります。 いろんなものが高騰している昨今なので、自分自身が良いと感じたものを使っていきましょう。
よろしくどうぞ!!