通勤通学でBROMPTON♪
by: 古池拓磨

みなさんこんにちは!
アルバイトスタッフの古池です。

僕は今大学生で駅から学校まで歩いていくのですが割と時間がかかり、最近は何とかならないかなと困っていました。
一週間の一日当たりの平均歩数が1万1000歩を超えており、毎日足がパンパンです。(笑)
そこでバイト中ふと思いついたのが、BROMPTON(ブロンプトン)です!

BROMPTON(ブロンプトン)

まず初めにどんなメーカーなのか。
BROMPTONは1975年にイギリスで創業された折りたたみ自転車メーカーです。
とてもコンパクトで慣れれば10~20秒ほどで折りたたむことができ、便利で頑丈な作り、まさに世界中で大人気の折りたたみ自転車となっています。
また、カスタムパーツも豊富にあるのでバッグを取り付けたりサドルを変えたりして自分好みの1台だって作れちゃうところが魅力の1つです!

ラインアップ

大きく3つのラインに分かれています。
さっそく見ていきましょう!

C-Line

BROMPTON ( ブロンプトン ) 折りたたみ自転車 C LINE EXPLORE LOW ( Cライン エクスプロアー ロー ) S6L マットブラック ( 適正身長145-185cm前後 )

最もスタンダードでカラーラインアップ、ギア仕様の選択が豊富なのがこのC-Line(シーライン)というモデルになります。
フレームは鉄で作られており、頑丈なつくりとなっています!
ちなみに重量は約11kg~です!

P-Line

BROMPTON ( ブロンプトン ) 折りたたみ自転車 P LINE URBAN LOW ( Pライン アーバン ロウ ) S4L 米式バルブ ルナ アイス ( 適正身長145-185cm前後 )

こちらはフレームの素材にチタンとアルミニウムが採用されており、軽量なモデルとなります。
1.85kgもC-Lineより軽量でより軽く、より速く、持ち運びやすくなっています!

T-Line

BROMPTON ( ブロンプトン ) 折りたたみ自転車 T LINE URBAN LOW ( T ライン アーバン ロウ ) S4L ( 適正身長145-185cm前後 )

 P-Lineよりもまたさらに1.8kg軽量で、最軽量となります!
フレームとステムにチタンを採用し、フォークにハンドルバー、シートポストにはカーボンが採用されています。
Bromptonのなかでは最も高級なモデルになります。

 最後に

06AEA103-58D7-479D-A0C5-858D6E44AA05

僕は手頃でカラーラインアップが豊富なC-Lineが欲しいなぁと思っていますが、みなさんはどのLineがお好みですか?
この一台があるだけで通勤通学はもちろんのこと、旅行先の移動手段としてもピッタリです!
コンパクトに持ち運べる折り畳み自転車、ぜひいかがですか!

 ワイズロード名古屋本館には他にもさまざまなロードバイクがございます!
お越しの際はぜひご来店ください!お待ちしております!