89

#Vittoria 究極の耐パンク性能!! 頑丈 快適 長寿命 全天候型ハイスペック・アーバンロードタイヤを品揃え!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

今日は店頭に新しく品揃えした、超頑丈なタイヤをご紹介します!!

Vittoria

20240629_180939

RIDEARMOR (TUBE/TLR compatible )

ヴィットリア史上最強の鎧タイヤ

 

20240629_181000

ヴィットリア史上最も耐久性と耐パンク性に優れたロード タイヤ。鎧を纏ったタイヤ。それがライドアーマー。

幾重にも重なったナイロンケーシング。これはコルサネクストで培ったコットンとは違う耐せんだん力に優れたケーシングです。

そして、耐パンク防止ベルトをトレッド直下に、サイドカット防止のシールドをサイドウォールに。更にはビードシールドまで搭載。

全方向で耐久性を最大まで高めたモデルに仕上がりました。

転がりも最良に

20240629_181007

頑丈でも、快適。そして、アスファルトの上ではオールウェザーでグリップ力を保ちます。

これはセンタートレッドがグラフェンで、サイドトレッドはシリカで構成されたコンパウンドが採用されているということで達成しています。

チューブド/チューブレス共通です

20240629_180955

チューブ、チューブレスレディ、更にフックレスも対応。一種類でどっちもいけます。

お好みの方法で運用ください。通勤通学なら、万が一の貫通パンクでもすぐに直せるチューブドでの運用が良いのかも知れません。

実測してみました

20240629_182248

実測に使ったのは32c。実測値は439gでした。

スペック表はこちら

サイズ(重量):700x26c(355g)/ 700x28c(375g)/ 700x30c(400g)/ 700x32c(435g)

カタログ値は435g

十分な誤差だと思います。これだけ耐久性に極振りであれば当たり前重量ですね。

ちなみに、ハイスピードモデルに関してはかなり軽量ですが、薄くて耐久性では劣ってしまいます。

20240629_182300

こちらはコルサプロ。コルサプロのノーマルモデルです。32cで300切っています。誤差も加味して二本で300gの重量差となると、加速感とかは大きく違ってくるでしょう。

こちらのモデルの320tpiのコットンケーシングは非常に薄いため乗り心地は抜群です。耐久性も低くなってしまうため、シーンごとにお選び頂くと良いでしょう。

さいごに

ヴィットリアタイヤは店内で多く展開しています。他のモデルも都度記事にアップしていきますので、是非お好みのタイヤを見つけてみてください。

ご来店お待ちしております。