367

#TREK MADONE SLR GEN8を店頭にご用意致しました!! こいつァ格好いいゾ!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

ワイズロード名古屋本館トレックスペシャルアドバイザーのいりさわです。

おまたせ致しました!!
真のMADONEファンは是非一度ご自身の目で見てください。フラッグシップの入荷です!!

TREK

20240707_153759

MADONE SLR 7

ERA WHITE

P-1セレクトカラー

 

20240707_153806

SLRのグレードは基本的にプロジェクトワンと呼ばれるシステムで発注ができます。カラーや各パーツを乗るヒトに合わせて選んで注文する仕組み。

アナタの為の一台、プロジェクトワンということです。今回入荷のカラーは予めデザインが決められているセレクトカラーからEra White / Supernova Marbleとデザインをチョイスしています。

時代掛かった白色(くすみカラー)に超新星爆破。葉の化石が入った掘り出された化石のように私には見えます。

20240707_153817 20240707_153834 20240707_153912 20240707_153903 20240707_153917

どの角度から見ても完璧な仕上りのデザインでして、セレクトカラーなのに「これがイイ」と思わせる、所有欲の満たされるデザインです。

もっともっとオリジナリティを出す場合には、ご自身でボディカラー、ロゴカラー、ロゴデザインなどを複数のカラーパレットから選べるシグネチャーシリーズから作って頂くことをオススメします!!

一つだけ残念に思ったのは、ペインターのサインがいつの間にか入れられなくなりました。塗装作業をした職人の銘を刻んでもらうのがなんとなく嬉しかったですが、時代の流れですので大人しく受け入れていきましょう・・・。

優しいトレックが帰ってきた

20240708_122544

個人的にはこれは朗報だと思っています!!

スモールパーツが豊富なトレックが帰ってきました!!

前年度、前々年度辺りでは、スモールパーツの同梱がほとんどなく、トレック自慢のパーツフィットシステムのブレンダーシステムに使うマウントやアームは全てお客様に追加で買って頂いておりました。

もっと前の時代では完成車を買うと、必要であろうマウントシステムの細かいパーツが全部付属していたのですが、今回からそれが帰ってきました!!

20240708_122548

特に今回進化をしたのが、フロントシステム、リアシステム共にマウントベースがGOPRO基準で造られてきたことです!!

反射板を取り付けるベースマウントもGOPRO規格。反射板もGOPRO規格。一体型ハンドルに付けるベースマウントはもちろん同梱。サイコンはチームが使うWHOOとシェアナンバーワンのGARMINから選べます。サイコンマウントの下にはGOPROマウントが同時装着できるので、ライトマウントを付け足せば割と何でも接続可能。

リアの反射板マウントもGOPRO規格で出来ているということは、ここにサードパーティ製のマウントと組み合わせて、レーダーやライトも自在に取付できるということです。

余談ですが、これはSLグレードの同梱品でもほぼ同じことができますので、ライトやサイコンにあまり困らないのがトレックの一大メリットに数えられます。

RSL Aeroボトル&ケージ付属

20240707_153827

SLRにはこの最新エアロボトルキットが付属します。フルシステムフォイルの為に用意されたボトルとケージですから、これもあとから追加で買いなさいというのはマーケティング的にもちょっと違うと感じますので、これは正解ですね。

このケージは丸いボトルでも運用できますので、真夏のライドなどは保冷ボトルで普通の運用をしましょう。勝負の瞬間だけエアロボトルを使えばよいのです。

サドルも上位グレード

20240707_153853

GEN7の頃のP1はサドルはベーシックな物が用意されていましたが、GEN8はどのセレクトモデルでもPROグレードのサドルが初期装備として用意されています。

定価ベースでみて、アップチャージされて印象が無いためちょっとだけお買い得感がある気がしますが、ダウングレードを敢えて選択して、価格を下げるという選択肢が今回からできなくなっています。

20240707_153848

なお、ホイールも同じシステムです。アイオロスPROグレードが標準です、アップグレード版のRSLを選択して、チャージ料金を払うというのは出来ますが、低グレードのパラダイムなどにして金額を安くすることができなくなってます。

いいホイールやサドルを持っているから、安いのにして後で交換しよ~ってノリが出来なくなってしまったのが残念ポイント。

トレックスペシャルアドバイザーとして、忖度の無い意見でございますが、アップチャージを狙っている方は非常にお得なのは間違いありません。

また、GEN8のフルシステムフォイルを存分に体感するためには、他社製品のインストールや旧モデルのフラッグシップを流用するというのは「合わない」ためオススメしません。是非、現行のモデルの中からお選び頂くようお願いします。

さいごに

プロジェクトワンはとても面白いシステムです。他社ではあまり見られないもので、モデルやカラー、サイズ、コンポ、コンポのサイズやギア比まで選べる個々にフィットしたシステム。

組み合わせも無限大に等しいので、とても悩む部分でもあります。悩んでしまった場合には適切なアドバイスも致しますので、是非お気軽にお声かけください。

ご来店お待ちしております。