汚れ防止キャップがついていても気になってしまったんです…これならいいかも!【ELITE】ICE FLYサーモボトル
by: 加藤

オフロードを走っていると、雨が降っていなくとも昨日を引き継いだ水たまりがあったりして、知らぬ間にボトルが泥だらけになっています。 そうなってしまうと飲む気がうせてしまい、もったいない経験を何度もしました。

そこで飲み口を保護するキャップ付きボトルを買い、グラベル天国の大地で試してきました。 どーも加藤です。

CFF422D9-CB86-4632-B283-B34121484AB6-1244-000006C8B73F4805

オフロードライドやグラベルレースに使用しました…がダメでした笑

正直飲む気になれなず、レース中は飲まないと別の問題になるので口を付けずに飲みましたが、路面の環境が変わりやすいオフロードは口をつけて飲みたかった。

潔癖ではないけれどキレイ好きなので、”飲み口のみ”を保護するだけでは足りません。 もうちょっと清潔に保てるものが欲しいなぁ…と考えていました。 店頭に並べているボトルを眺めていると、、、

IMG_7346

ELITE ICE FLY サーモボトル

 飲み口のみをカバーするだけでだめなら全体を覆ったらいいのでは?という発想にいたらなかった私には、単純にこのボトルを見て”やっぱり、これいいじゃん!”となりました。笑IMG_7347 (1)

保冷時間などの詳細はオンラインサイトをご覧ください。 ここでの焦点は泥が巻き上がる環境下で清潔さを保てるか…なのです。

IMG_7348IMG_7349

[ブログを書きながら思ったこと]

・ボトルが2つついているなら、交互に洗い流せばいいのでは…

・キャップごと外して飲む…

・口を付けずに飲む…→泥じゃなければこれでいいかも◎

 ただ泥なんですよね。 なので次はこれを試してみようかと思っています。 何回も開け閉めしていたら関節部が割れてしまいそうな欠点を想像してしまいますが、そうなったときはノーマルボトルとして使えばいいの。

名古屋店には置いていませんが、環境を意識したモデルも登場していました。 しかも半額になっていますね!オンラインストアでチェック!!

はやくオフロードを走りたいです。 よろしくどうぞ!!

87C16525-C530-490E-95D2-E152CE80E4F9-1244-000006C8B3ED5B8E