174

またまた試乗してきましたよ!100km/1100m↑”MERIDA” SCULTURA8000
by: 加藤

秋が近づいてます。

IMG_7683

空を見上げれば秋らしい雲が広がり、心地よい風が肌をなでる。

オーストラリアに滞在していた時は”秋の終わりから冬の終わりまで”だったので、また秋を楽しむことができます。贅沢!ですが、余分に歳を重ねてしまった感覚もあります…笑

今週の定休日もスタッフのみなさんとライドへ出かけて参りました。もちろん、違う試乗車をお借りして!今回は”MERIDA” SCULTURA8000でした!

IMG_7664

※こちらはチーム仕様と同じCF5カーボンを採用したモデルです。

今回もお決まりになってきた二ノ瀬峠。今回は二ノ瀬峠を通過し、その先にあるTOJのコースにもなっている梅林公園を経由して戻ってくるルート。100km/1100m↑くらいで試してきました。ごちそうさまでした!

一週間前に比べると汗をかく量が明らかに違う…冷水を身体にかけることも無くなり、とても走りやすくなっていますね。すれ違うサイクリストも多く見かけ、レースに向けてトレーニングをしている様子でした。

IMG_7665IMG_7668

本題のSCULTURAはどうだったのか?と言いますと、、、SPECIALISSIMA COMPよりも速いタイムで登れ、先週よりも倍近く負荷がかかったライドでしたが、身体へのダメージが少なかったのに驚きました。乗った感覚がSPECIALISSIMA COMPと似ていて、とてもバランスのとれた車体(モデル)だと思います。まさにオールラウンダーのスペシャリスト!

IMG_7671

 風洞実験の数値をもとにデザインされた特徴的なフレーム形状は、走りながら”ズルい”と感じさせてくれます。

IMG_7675

BURGUNDY REDというクールなフレームカラーがたまらない。ワインレッドと言った方がイメージしやすいでしょうか?

IMG_7673

Reynoldsホイールがとてもよく回るので、このホイールのおかげもあり速く走れているのでは?と家に向かう帰り道に考えていました。なので次回はSPECIALISSIMA COMPのホイールを交換して試してみようかと。お願いを聞いていただけるのであればの話ですが、、、

IMG_7667

今回試乗した”MERIDA” SCULTURA8000はULTEGRA8150Di2でしたが、同じCF3カーボンを使用した105Di2モデルになるとかなりお求めやすい価格にてご案内出来ますので、こちらもご検討くださいませ。

よろしくどうぞ!

IMG_7655

道中の自販機でカエルがミルクティーかコーヒーで迷っていましたよ、、、