【お客様の1台】コスパ最強!?実走派スタッフが全員納得した、ほぼSLRみたいなMADONE SL6が出来上がりました!!
by: 星野

IMG_2878新型のバイクあるあるですが、専用のスモールパーツの入荷が車体よりも遅いので、完成車で購入してから専用ハンドルなどを交換する場合に完成まで2~3ヵ月程かかります。
一旦、純正状態でご納車してから2ヵ月経ちまして、ようやくパーツが揃って完全体に仕上がったお客様のMADONE SL6をご紹介します!!

TREK

MADONE SL6 カスタム

IMG_2878

7月にバイクとホイール、ハンドル+専用パーツのご注文をいただきました。

バイクとホイール、ハンドルは8月に届きまして、落差を考えて15mmの専用スペーサー、スペーサー下にあるBearing Top Cover、ステム上のトップカバーの3つが別売りなのでこれの入荷に時間がかかりました。現時点でのTREKの在庫はございません。。。

IMG_2883

スモールパーツの納期が10月予定となっていたので、一旦純正状態でご納車しまして、待ちに待ったハンドル交換の日がやってきました!

もうパッと見、SLRにしか見えません( ´∀` )

IMG_2885

バーテープはSUPACAZのギャラクシー ホワイト/ブラック、サドルはprologo SCRATCH M5 PAS TIROXのホワイトに交換されてボディーカラーと統一感が増してカッコイイです!!

IMG_2882IMG_2879

 

専用サイコンマウント

IMG_2884

このハンドル専用のサイコンマウントがあります。別売りですが。(TREKさん、ハンドルの専用品はセットで売ってください。。。)

ハンドルを注文した時にはアクセサリーの一覧に出てこなかったのですが、納車の4日前に急遽取り寄せましてギリギリ間に合いました(;^ω^)

IMG_2875

ホイールはAeolus PROへ

IMG_2877

SL6は105 Di2にBontrager Aeolus Elite 35のカーボンホイール仕様となっています。
ですが、ホイールをAeolus PRO 51に変更しています。

IMG_2876

ボントレガー史上最速で最も安定性に優れたデザインの、3D モデリングから生まれた高さ51mmのリムと謳っています。試乗車で乗って見ましたがかなりいいホイールです。加速感も良くなり、コーナーなど全体的に走りに張りが出ます。

タイヤもチューブレスなので乗り心地も抜群です!

IMG_2880

リムハイトが51mmになって見た目もカッコ良くなって、空力もイイなんてチートアイテムです。

Keeperコーティング

IMG_2888

グロスカラーのバイクにオススメしたいのがKeeperコーティングです!

コチラのバイクには最高グレードの『EX Keeper』を施工させていただいております。ホッシーの愛車にも施工してありますが、ボディーの艶が増すのと、触るとヌルっとした滑る感じがします。持ち上げる時に滑って落とさないように気を付けないといけません(;’∀’)

ホッシーの主観ですが、砂が無ければ雨の日に走ったら雨水だけで洗車いらないくらい綺麗になります。

いかがでしょうか

IMG_2890

セカンドグレードのバイクにオプションモリモリでトップグレードと遜色ない最高のバイクが出来上がりました。
(出来上がってから雨が続いて外でお写真を撮れなかったのが悔しい。。。)

IMG_2894IMG_2893

SLR7と並べてみましたが見た目同じです(笑)
個人的に白のバイクが好きなので、ホッシーも欲しくなる素敵なバイクが誕生しました。

最新モデルというだけでも羨ましいのに色までカッコいい、、、控えめに言って最高です(*´▽`*)

自転車と触れるところ、一番仕事をするパーツに投資して組み込めば、トップグレードのピーキーした緊張感のあるバイクではなく、リラックスして乗れる速いバイクに仕上がります。
ホッシーもあえてセカンドグレードを選んでいるのも同じ理由です。コスパ良く戦闘力を上げていきましょう!!

IMG_2891

最後になりましたが

 Y様、この度はご納車おめでとうございます。
数あるスポーツバイク店から、ご遠方ながら当店をお選びいただきありがとうございました。

ご成約、純正状態でのご納車、カスタムでの再来店と何度も足を運んでいただきありがとうございます。
カスタム後のバイクを見ていただいた時に喜んでいただけているご様子でとても嬉しかったです。純正状態をお乗りいただいてからのカスタムなので、その違いを楽しんでいただけたらと思います。