26

【スタッフ試乗会】 #BIANCHI SPECIALISSIMA PRO ULT DI2 カウンターヴェイルはやっぱり乗り心地最強!! 走りやすい一台!!
by: 入澤 司

ph_shijo241115_082

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

去る、11/15 味の素スタジアムあじペン広場にて、弊社スタッフの大試乗会が行われました。翌日も毎年恒例になりました弊社主催の試乗イベント「スポーツバイクデモ」が開催されました。

20241115_125400

弊社のために集まってくださった各出展者様、取り扱い店様、大変ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

いりさわは今年も色々ハイエンドバイクを乗りついでみました。

今回ご紹介するのは先日のブログ記事で入荷のご案内をした

BIANCHI SPECIALISSIMA PRO

こちらでございます!!

IMG_1626 (1)

ホントに市販と同じ仕様で乗ることができたので、感想を率直に述べていきたいと思います!!

BIANCHI

20241115_110959

SPECIALISSIMA PRO ULT DI2

カウンターヴェイルが効いている!!

20241115_111009

つい先日の記事でもお話ししましたが、このカウンターヴェイルは振動をキャンセルするシステムです。

やはりこれが良かった!! とにかく路面のゴトゴトガタガタが身体に伝わってきません。

これはとにかくラクなのです、魔法のじゅうたんで飛んでいるかのような、地上から触れない程度だけ浮いて進んでいるかのような錯覚すら覚えます。

これは振動を減衰するから感じる不思議な現象で、恐らく体重が軽くて車体が跳ねちゃう人の方が感じるかな?と思います。

ホイールの効果も大きい

20241115_111021

パラジウムというホイールがいい味を出しておりました。リム内幅が21mmの最近よくあるワイド系リム。26cのピレリのタイヤも21cのリムですと27mmに拡大するとパッケージに書かれているとおり、思った以上のボリューム感。

いい仕事をしております、カウンタヴェイルと相まって路面に吸い付いているのでしょうか?浮いている感覚とさっき言っておきながらちゃんと地面を蹴っている感じもします。カーブが特に顕著でとっても曲がりやすい印象を受けました。

セカンドグレードなので

20241115_111015 20241115_111004

このスペシャリッシマはセカンドグレードです。恐らくですが、RCというトップグレードはもっと乾いてパリッとした踏みごたえ、弾けるような加速感があるはずです。

今回の試乗車では乗れませんでしたが、この会場で乗ったMADONE SLRやDOGMA Fなどの最上位モデルはどれもパリッと感触で、薄いパイプを振り回しているという感覚が得られました。

スペシャリッシマプロというセカンドグレードはどちらかというと芯の詰まっている軽い棒を振り回しているような、コシがあるような。なんとも言えない、トップグレードには感じない重さがあったというのは嘘ではありません。ヒルクライムレースで好成績を出したいと思っている方はPROよりRCをお選び頂いたほうがキャラクターはあっていると思います。

軽いけど快適、アップダウンの多いロングライドなどにはこちらのCVによる身体への負担軽減が最も効果的でしょう。金額もPROはRCよりもお安くなっている点も加味して、ご検討ください。

乗り方でフレームの種類やグレードを選ぶ時代になってきたと思います。もちろん、金額も差がありますから、お財布ともご相談を。

お支払いに関しては、当社の低金利ローンがありますので、そちらもご検討頂けれと思います。

まとめ

ビアンキの車体には独自のCV搭載モデルがあります、これがとんでもない武器であると再認識することが出来ました。

・カウンタヴェイルで安心安全の乗り心地

・セカンドグレードの為、加速感軽快感はトップグレードに少しだけ劣る

・幅広ホイールでタイヤの性能を十二分に発揮できる

各社100万前後のモデルはほとんどがピュアレースなモデルで乗り心地に不安が残る可能性が高いなか、ピュアレースジオメトリでもCVの効果で抜群の乗り心地を実現している珍しいモデルです。

唯一無二のキャラクターを持ったスペシャリッシマPRO。当店にも展示在庫がありますので、是非ご検討ください。

 

改めまして、スタッフ試乗会のご協力頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

お客様方のご来店もお待ちしております。