80

機械式105 12速仕様のRP8が1台入荷しました。
by: 星野

IMG_4345今年の年間走行距離が3年ぶりに5,000kmを越えたどうもホッシーです。

IMG_4361

去年は3,659km、一昨年は2,489kmと乗れていなかったので、かなり走る頻度が上がったようにも思えます。

IMG_4360IMG_4359

これは去年に新しいロードバイクを購入したのがきっかけですね。新しい相棒を迎えたら走らないと勿体ないですよね!
ホッシーが当時、購入を検討していたバイクが特価で1台だけ入荷してきたのでご紹介します!!

IMG_4342

BRIDGESTONE ANCHOR

RP8 105 R7120

IMG_4336

IMG_4343 IMG_4337 IMG_4338

 

PROFORMAT

IMG_4347

PROFORMAT(プロフォーマット)と呼ばれる「推進力最大化解析技術」で、ライダーの力を無駄なく高い伝達効率で「進む力」に変換するフレーム開発技術のおかげでビックリするくらい良く進みます。

最上位のRP9に比べて、剛性を約10%落として作られているRP8は、鋭い加速は少し鈍くなりますがかなり乗りやすく、むしろカーブではフレームのしなりでグリップしてくれて安心感があります。

IMG_4348

10%落としてるとは言え、カーボングレードが違うくらいでフレームの設計が同じです。このBB周りのガッチリ感からしてよく進むに決まってます( ´∀` )

 

コンポは機械式105 12速

IMG_4339

105Di2仕様は10月に入荷していましたが機械式は初入荷です。

IMG_4340

今やDURA-ACEとULTEGRAに機械式が無いので、105が機械式のトップグレードと言っていいでしょう。試乗車で使った感じだと、旧DURA-ACE11速よりもシフトレバーの動きが滑らかです。

 

ノーマルステム

IMG_4344

機械式仕様の今回のバイクは専用ステムではありません。ですがヘッドチューブ上のトップカバーからケーブルは全て内装となります。
個人的にはステムハンドルの自由度が増して好きな仕様ですね。

 

在庫は1台のみ

IMG_4345

今回入荷したのは、ホワイトの440 (適応身長目安160cm前後)が1台のみです。
価格は定価¥451,000(税込)が〇〇%OFF¥ASKとなっております!店頭で実物をご確認ください!!

1台のみとなっていますので早い者勝ちです!
ご来店お待ちしております!!