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温かくなったので走り出す前にブレーキパッドの残量を確認しましょう!
by: 星野

ホッシー、今乗っているBMC SLRに買い替えてから9,000kmほど走りまして、SRAM RIVAL eTap AXSのブレーキパッドの減りが半端ない。

今回で5回目のパッド交換になります。

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新品の状態で4mm厚みがありまして、バッキングプレートとパッド材の厚みの合計が3mm以下になったら交換です。

約1,800~2,000kmに1度の交換しています。純正のパッドは1つ3,840円と前後で7,680円になります。純正のままだったら5回で¥38,400円(´;ω;`)
R8100のクランク買えますやん!お財布に優しくなさすぎるので、2回目の交換から互換性のあるパッドを探して使っています!

GIANT GROOVE DISC PAD

AVID ELIXIR/XX/X0対応

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¥1,540(税込)

純正と見比べる

A0000173_l HRD 2Piece Organic Steel Quiet

e-TapのブレーキパッドはSRAM.AVIDの2POTブレーキキャリパーに対応していれば基本的に互換性があります。

現在、SRAM純正のパッドはメーカー欠品中でいつになるか分かりません。
安いものが無いか色々探してみても、これまた欠品していて困っていたところ、GIANTから互換性のあるGROOVE DISC PADにたどり着きました。
価格は純正の半分以下とめちゃくちゃコスパ良いです!!

青色で分かりやすい

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互換性はあると言いつつも、パッドのサイズを測りましてピッタリ同じだったので、取り付けてみたところいい感じ!

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バックプレートが青いおかげでパッドの残量が目視しやすいです( ´∀` )

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9,000km走ってみて

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純正じゃないと制動力どうなの?と気になるかと思いますが全く問題ありません。真夏でも真冬でも雨の中でも違いを感じることはありませんでした。

摩耗する間隔も1,700~2,000kmに1度という感じで、純正の時とほぼ変わらずです。安全マージンを取って、2,000kmで必ず交換しています。パッド交換してから、サイコンで走行距離が1,500km行ったら減りを気にすれば、摩耗の限界を超えることはないとはずです。

4月中~下旬入荷予定

元々は10個注文していましたが、SRAMユーザーさんが連続して購入されたため現在店頭在庫はございません。
4月下旬にメーカー再入荷予定なので、今回は12個(6セット)注文しております。入荷次第ブログでご紹介します。

SHIMANO純正のブレーキパッドは在庫しております。SRAMユーザー関係なく、温かくなったので走り出す前にパッドの残量確認してみてくださいね。

ご来店お待ちしております。