248

迷ったらコレ!MET RIVALE/ヘルメットご紹介!
by: 古池拓磨

みなさんこんにちは!
アルバイトスタッフの古池です。

僕もロードバイクに乗り始めてはや5年になります。
その時に買ったヘルメットをずっとかぶっており、”早く買い替えないと”と思っていたのですが、なかなか良いものが見つからず悩んでいました。
ですが、やっとデザインも価格も気に入るものをみつけたのでついに新しいヘルメットを買いました!

※ちなみにヘルメットは約3年で買い替えることが推奨されています。
詳しくは各メーカーサイトにてご確認ください。

MET (メット)RIVALE MIPS(リヴァーレ ミップス)

カラー:ホワイト ホログラフィック / マットグロッシー
サイズ:ASIAN FIT-M(56~58cm)

僕がまず気に入ったポイントは”カラー”です。
白に、見る角度によって色が変わるようなキラキラした感じのMETのアルファベットが僕のお気に入りです!

また、夏は黒系のものを身につけているだけで暑さが増します。

実際、高校時代は野球部で黒のスパイクを履いていたのですが暑すぎて汗で大変なことになっていました。
それ以来、自転車でも身に着けるものには黒をなるべく使わないようにしています。(冬は別ですが、)

 さらに、アジア人の丸い頭の形に合った「アジアンフィット」を搭載!
小さいころから頭が小さくて帽子に悩んでいた僕でもピッタリのサイズでした!

MIPS搭載!!

このヘルメットにはMIPSが搭載されています!

MET メット UAE TEAM Emirates チームエミレーツ タデイ・ポガチャル 選手着用 TRENTA 3K CARBON トレンタ RIVALE リヴァーレ MIPS ESTRO エストロ

商品説明画像2

写真のように黄色のパーツが中でスライドして動くような仕組みになっています。

自転車に乗って速度が出ている状態で転倒すると、縦の衝撃だけではなく、斜めからの衝撃も加わります。
そういった衝撃も上手く逃がしてくれるのがこのMipsという機構になります。

万一の事態のことを考えた時にこういった機能があると安心ですよね!

セミエアロ形状で見た目もバッチリ!

見ていただけるとお分かりいただけると思いますが、セミエアロ形状で空力も考えられています!
ですので見た目もカッコイイ仕上りです!

エアロロードに乗っている方にはピッタリではないでしょうか!
(僕もエアロロードに乗っているので、こちらを選んだところはありますね笑)

 

とても人気なモデルですので他の方と被ってしまうこともあるかと思いますが、それだけ信頼されているという証拠とも言えます。

 最後に

ちなみにこんな感じでサングラスをしっかりと固定することもできます。

今回紹介した商品はワイズロード名古屋ウェア館にございます。

当店、名古屋本館では主にロードバイクを扱っておりますが、車体の購入と同時にウェア館でヘルメットやシューズ、サングラスなどぜひご覧になってください。

それでは!