日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード 名古屋本館 Y'sRoad Nagoya Honkan
2025/07/17 18:40
みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。
暑い、暑すぎる。いりさわは2時間前後のライドをちょいちょい繰り返して、ガーミンの暑熱順化が100%になりました。
おかげさまで少し耐えられるようになりましたが、ライドのお供に冷たいドリンクは必須です。
昨今の夏の事情からすると、一般的な保冷ボトルでは数十分でお湯のようになってしまいます。
そこで!!
今日はより保冷力の高いシリーズをいくつかピックアップしてみました。
目次
いよいよ来たか。大人気のサイクルボトル、ポディウムシリーズから、ステンレスの真空断熱モデルが登場。
昨年春に新登場して、一年ちょっと。段々と浸透してきましたが、これが最も保冷が効くシリーズです。
覗き込むとハッキリとわかりますが、まさにみんなが知ってる保冷の水筒と同じ内部構造をしています。
ボトルのシルエットもサイクリストならよく知る、ポディウムのアレのシルエット。ケージにも素直に収まってくれます。
ボディが金属で硬く、揉めないため押しつぶして一口分放出するということが出来ない代わりに、太めのストローが内装されていて飲み口から吸い出すことでしっかりと溢さず飲むことができます。
これがまた案外使いやすくてですね・・・。これを使いだした人は口々に「もうもとに戻れない・・・」と言っています。
様々な色の設定があるため、バイクに合わせたコーディネートができますよ。
4時間保冷4倍保冷
これはもう少し保冷力を落としてある代わりに、従来のドリンクボトルと同じ柔らかい使い心地。
握ればプシュッと一口分出てくれるので走りながら使いやすいです。
どちらも真空断熱ではないです。ゲルなどの断熱層が存在していますので、壁が分厚くてガワが大きいのがちょっと難点かも?
ノーマルボトルの大容量タイプと同じくらいの大きさをしていますが、620mlや500mlなど、通常サイズのモデルと容量は同じです。
しかし、真夏のクラクラするくらいの温度でも走りたい!!なんてモチベーションが高いときはこういう使いやすいモデルで、冷たいドリンクを携帯出来ると身体の中から冷やせるので、効果的ですよ!!
冷たいドリンクで快適ライドが夏に効く!!とお話ししていますが、水分補給とエネルギー補給はライド中は必須です。
季節、気温問わずにしっかりと行っていただきたいと思います。
当店には強い保冷力のボトルから、ノーマルのボトル、また補給食もしっかりと用意していますのでライドにキッチリ揃えてくださいネ
フレームサイズに合うかどうかは、車体をお持ち込み頂ければ、ボトルをフレームに添えて確認して頂けます。
何を選べばいいか困ったら、いつでもお気軽にご相談ください。
みなさまのご来店お待ちしております。