日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード 名古屋本館 Y'sRoad Nagoya Honkan
2025/10/31 12:54
名古屋本館の山口です。
今回は競技としてレースを走っている僕が、最高に押してる自転車を紹介致します!
クリテリウムでも活躍できますが、ロードレースを得意とする方に非常にオススメできます!
目次
53サイズ
¥1,364,000(税込)
車体カラーはこちらになります!
では、細かいパーツなどを見ていきましょう!
クランク、FD、RDはもちろんアルテグラを使用。
変速スピードも105グレードよりはるかに速いので、是非体感していただきたいです!
レバーもアルテグラを使用しており、アルテグラ以上のグレードからは、レバー上部にある「リモートスイッチ」が使用できるようになります!

ポガチャルが登りでアタックする際に、よくリモートスイッチを押してるのを見かけます。
ということは、使ったら早く登れるということです!笑
レバーのボタンだけでなく、スプリンタースイッチも付けれるようになるので、ぜひアルテグラ以上のグレードをオススメします!
こちらの車体には、レパルトコルサの一体型ハンドルが搭載されています!
ハンドル幅は400mm、ステム100mmとどなたでも合いやすいハンドル幅とステム長になっております。
ハンドル前方には、RCの文字が!
ビアンキのパーツブランドであるVELOMANNのカーボンホイールが標準搭載されています。
リムハイトは33mm で重量が1460gとなっております。
最近では、カーボンスポークのホイールが出始めて、重量が1200g台が出回るようになってきましたが、1460gというのはカーボンホイールの中では、比較的軽量な部類に入ります。
リムハイトが33mmほぼしかなく、リム重量も軽い為、自転車を振った際に軽さを体感する事が出来ます!
タイヤは最初からP ZERO RACEが付いており、タイヤ交換をする必要のないスペックです!
サドルも軽量に作られており、レールはカーボンのものを使われています。
サドルはショートノーズサドルにより、前乗りがしやすい設計をしてます!
前面投影面積を減らすように作られた、ヘッドチューブが特徴です!
剛性を保ちつつ、出来るだけカーボンの面積を削いだヘッドチューブは、芸術品の様な形をしています。
ビアンキの自転車のために作られた、ボトルケージ用にCARBON-TIのボルトが使われてます!
色もチェレステで、この自転車がこだわって組み上げられたのが伝わります。
重要な塗装は、マットとなっており、非常に高級感溢れる塗装をしてます。
チェレステとブラックの色の変わり具合などが特徴です。
今回紹介したバイクは、僕がE1で走るならコレを選ぶ!という自転車をチョイスしました。
コンポは、しっかりとレースで使えるULTEGRA Di2が搭載されているのと、カーボンホイールとカーボンハンドル、タイヤやサドルなんかもこのまま状態でちゃんと走れる仕様で、この価格は非常にコストパフォーマンスが良いと言えます!
レースを本格的に走りたい方は、これを買っておけば間違いはないです!
気になる方は、是非お声掛け下さい!
ご来店お待ちしてます!