140

#お客様の一台 規格を合わせて最適な足回りを構築しました!! 見た目も最高の一台に!! 【 Lun HYPER D45 】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

20260517_170423611

今日はお客様の一台をご紹介します!! 現在おこなっているサイクリスト応援キャンペーンをご活用頂きまして、お得に格好いい一台へとカスタムさせて頂きました!!

img_event-header-LP2_ouen-cam2605_280

カーボンホイールやサドル、ハンドルの購入で金額に応じたポイントをゲットできるまさに応援キャンペーンです!!

それでは今回のカスタムについてご紹介致します!!

カーボンホイール&サドル導入

20260517_170423611

ベースの車体はコルナゴ V3 DISC。世代的には2世代前(現行はV5シリーズ)でして、こちらの車体は対応タイヤ幅が28Cと言われております。当時、実寸については多くが語られておらず、おそらく実測値28mm程度までが対応できるタイヤ幅の限度なのではないでしょうか?

JIS規格では、レーシングバイク(ロードバイク)ではタイヤ全周において4mm以上の隙間が必要と言われていますので、太さを攻めようと思うのであれば、こちらの基準値を参考にしてみてください。あくまでJIS規格ですので、メーカー推薦の対応幅を守るというのはもっと大切な要素だと思います。

前置きはこのくらいにして・・・。

今回選んだこのホイールは内幅が21mmのモデルです。

以前のこちらの記事でご紹介した内容そのままになってしまいますが、少し前の規格の車体にホイールを合わせる場合、リム内幅をしっかりと見てあげる必要があります。最新のグレードアップ系ホイールは、ワイド化が進んでいて規格が合っているタイヤを装着させてもタイヤの実測値が30mm近く膨らむことがほとんどです。そのため、ボディにタイヤが擦ってしまう可能性が高いので、ホイール交換時には内幅21mm以下をあえてチョイスしないといけません。

 今回選んだホイールはまさにその内幅21mmのモデル。

20260517_170431300

先ず目に留まるのはこの柄ですね、カーボンの織が美しい。西日が差してさいこうです。

まさに救世主と言わんばかりのスペック、内幅21mmでハイトはちょうどいい45mm。

前後セットの重量は1367gなのに、価格は驚きの30万以下。

20260517_170451452

さらなる軽量化のために、TNIのカーボンサドルもインストールしてサイクリスト応援キャンペーンポイントも受け取って工賃がチャラという最高のコンボ!!

この度はワイズロード名古屋本館をご利用頂きまして、まことにありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

みなさまも、今お乗りの車体をアップグレードする際には一旦ご相談ください。

Lunに関しては既に在庫が少なくなっていますが・・・。まだ諦めないでください!!

旧規格の救世主

弊社オリジナルブランドアンタレスからカーボンホイールを発売中ですが、こちらも内幅21mmのリム。

11万というアンタレスだからできる驚きの価格で、旧規格のフレームにもマッチするスペック!!

前後重量は1594gで、リムハイトは45mmと、11万にしては破格のスペックではないでしょうか!?

まさに救世主!!

アップグレードを検討中の方もあきらめないでください!! 完成車の販売だけでなくその後のアップグレードなども、ご要望などを交えながら規格を確認して最適な組み合わせをご案内致します。

みなさまのご来店、おまちしております!!