60

【スタッフ購入】SHOKZのOpenFit Air2を購入しました!
by: 古閑森 聖

いつもワイズロード名古屋本館のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

スタッフの古閑森です。

SHOKZのOpenFit Air2を購入しました!

IMG_8794

 

今までは旧モデルであるOpenFit Airを使用しておりましたが、時折イヤホンとケースの充電接続がうまくいかず“片方だけ途中で充電が切れる”というストレスに悩まされておりました。
保証期間中に一度新品交換していただいたのですが、再度同じ症状が発生し保証期間も切れたタイミングだったので新型に買い替えました!

SHOKZと言えば“骨伝導のOpenRun”を思い浮かべる人も多いと思いますが、私は音質を重視してOpenFit Airを愛用しております。
もう一つの要因としては、私が眼鏡を使用している事も大きなポイントですね!
OpenRunだとどうしても過干渉になり、長時間の使用では痛みが伴う事も多かったです、しかし、OpenFit Airの場合だと何時間使用しても痛みがでなかったのでとても気に入っております。
※痛みには個人差がありますので参考までに。

 

いざ開封!

IMG_8795

 

従来のモデルよりも一回り小ぶりなケース

 

IMG_8796

イヤホン本体も小型軽量化されておりスッキリしたデザイン

 

IMG_8797

私が最も危惧している“充電端子”
新型はピンではなく、電話の子機のようなバネが出た端子に変更になっています。
※使用期間を経てみないと何とも言えませんが、今回は“充電しない問題”は回避できそうな感じがします!

IMG_8798

イヤホン側の充電端子も、やや側面に移動しており“確実に端子に当たる構造”が見て取れます!

 

もう一つのストレスからも解消されそうです!

IMG_8799

旧モデルOpenFit Airの、もう一つのストレスが接触操作でした。
物理ボタンが無いスッキリしたデザインは良いのですが、汗で誤作動したり、汗を含んだ髪の毛が当たると長押し判定されたりと、不便に思う事も多かったのですが、新型のOpenFit Air2になり感圧式の物理ボタンが採用され“汗で誤作動問題”が解消されました!

 

ワイズロード名古屋本館ではSHOKZの他ラインナップ取り扱い中です

 IMG_8800

 

軽量なベーシックモデルOpenRunAir2

IMG_8801

 

 

高機能ハイエンドモデルOpen Run Pro2

IMG_8802

SHOKZを買うならワイロード名古屋本館へお越しください。

ご来店お待ちしております。