ツールドおきなわ練習「最後のロング練」
by: ワイズロード お茶の水

2連休だったので

昨日は、11月8日の「ツールドおきなわ210キロ」に向けた。

ロングライド練習をしてきました!!

20141111その2 015

目指したのは白石峠。

 

都内の自宅から荒川サイクリングロードをメインルートとし

約78キロ走って到着。

 

しましたが、白石峠の計測ポイントに付いたころにはもうヘロヘロ

向かい風強かったのにレース前で張り切りすぎてしまいました。

(本番が心配なペース配分)

 

そして、いざ上り始めたらメーターのバッテリー切れ(汗)

 

ゴール地点のベンチに倒れこむほど漕ぎましたが

かなり遅かったのは間違いないので

 

下ってからすぐにもう1本。

 

初めて白石峠を連続で2本上りましたが

その精神的ストレスたるや、、、、

脚力というより精神力がアップしたような気がしました。

F3434ullSizeRender

2本目のタイムも、もちろん悪かったですが

一日の練習としては非常に満足☆

帰りは森林公園から輪行で、TOTAL約120キロほどのライドでした。

「夜のビールが最高に美味しかったです」

 

けっきょく10月は100キロ超えのライド3回

その内の一日は試乗会だし(汗)

なんとも練習やりきれてないですが、、、

fullsize222render

もう本番までロングライド練習はできないので

最終悪あがきは、ローラー台と近所の激坂でしようと思います。

FullS3434izeRender (1)

初日の休みは何したかというと、、、

久しぶりのパークでBMX

最近ロードに片寄り過ぎているのか、、、

すごくヘタになってました(汗)

おきなわ終わったら、、、

BMXたくさん乗ろ~

IMG_5411

充実の2連休で

体がガチガチ

本日のお昼の回復メニューはとんかつでした☆