エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2016/07/24 20:41
こんなタイトルだと同等性能(つまり同じではない)とか実は型落ちだったりフレームだけだったりしますが、そんな事はありません。正真正銘の完成車で同じ性能です。
CANNODALE
SUPER SIX EVO 105
¥240,000-(税抜き)
(現金の場合は¥24,000- 現金以外の場合は¥12,000-のクーポンが付きます)
アルミのキャノンデールからカーボンもキャノンデールというイメージを植え付けたSUPER SIX EVO
昨年のトップモデルのチェンジに続いてセカンドモデルもアップグレード。トップモデルとまったく同じ性能を手に入れました。
フレームはキャノンデールが誇るバリステックカーボン。最初で話している通り性能はプロモデルであるハイモッドと全く同じ。カーボンが違うので重量は200g増えてますが、代わりに積層が多いので乗り心地、耐久性はむしろ向上しています。
ダウンチューブは前作は丸に近い形でしたが今回はトライアスロンバイクSLICEで使われているTAPを採用しちょっとエアロ性能を向上。(写真だとわかりませんね。)
旧
新
フロントフォークは前作がゆったりとカーブしていたのに対して、ややスリムなストレート。。
新
フォークの先端は前作までは差し込み(あとからつける方式)だったのに対して新作は一体形成。余分なつなぎや接着がなくなるのでより軽く振動吸収性も上がります。
BB周りはキャノンデールオリジナルのBB30A。
旧
新
BB30の横幅を5mm広げることでクランク周りの剛性を上げペダリング効率をさらに向上。その分ボリュームが上がっているはずですが見た目にはなんとなく細身かつセクシーになったような、、、、。BBが広がった分相対的に他が細く見えるためかもしれません。
ついでにタイヤクリアランスも広がって28Cまでのタイヤが入るようになっています。(メーカーによっては入らないこともあります。)
世界でキャンノンデールだけの独自機構「SPEED SAVE」を司るチェーンステーも形がかなり変化。
旧
新
F1のサスペンションと同じように後輪を地面に押し付けることで安定感を向上させる独自の機構。特に高速時や下り坂での安定感を大きく増してくれますので初めての方でも安心して下り坂を走れるようになります。
ワイヤーはダウンチューブは外装式。前作より多少内側に寄ってますがこれで空気抵抗が結構違うとか。
旧
新
BB付近からチェーンステーまでは内装。まあこれぐらいなら整備しやすくて良いですね。フル内装とかマジで大変ですので。(電動の場合はダウンチューブも内装です)
リアエンドはワイヤーリードを兼ねた造りになりました。
旧
新
シートポストは25.4mm。キャノンデールから手に入るカーボンシートポストを入れることで更に快適性は増します。
コンポはシマノ105。
クランクはオリジナルのSiクランク。メーカーによれば某S社のUグレードぐらいの性能で非常に高性能だそうです。
気になる走りは前作をからさらに安定感を向上させ更に扱いやすく。
前作EVOはいい意味でふわっとした感じの中に高い走行性能を隠し持ったバイクでしたが、新型はヘッド周りとBBの剛性を上げることでより車体の軸が分かりやすくなりより操りやすくなっています。
重量も軽くなり25.4mmのシートポストで乗り心地も向上しているのでロングライドも更に快適。それでいて剛性はプロモデルと同じなので力をかければ弾むように加速していきます。
どんな場面でもオールラウンドにこなせて潜在能力はプロモデル
一台で誰でも満足させるハイスペックバイクです。
これ以外にも当店ではロードバイクを多数在庫中。
CANNODALEからは新作エントリーモデル「CAAD OPTIMO」
さらにCERVELOのほとんどのモデルが25%OFF(現金以外は20%OFF)で手に入るキャンペーンも7月末まで行っています。
とくにCERVELOは完成車・フレーム問わず取り寄せでも対応可能ですので是非お問い合わせください。
連日スペシャルスタッフが最新情報を更新中!
『ワイズロードお茶の水店』スペシャルホームページ!!
**CANNODALEの情報はこちらをCLICK!!!!!***