来た来た来たぁ!!ROTORの新型パワーメーター2INPowerが入荷しましたよ!!
by: 鈴木 誠人

去年のROTOR INPOWERの発表から約1年、

ついに来ました両側計測タイプ!!!

正直グランツールで製品発表がされる前のプロトタイプの

時からずっと気になってたんですよ!!

特に私はブレーキがBB下のダイレクトマウントタイプなので、

パワーメーターはクランクシャフト内に内蔵されているか、

右側にセンサーが付いてないと付けられないんです…

しかも、

そこに追い打ちをかけるようにBBが386evo規格と

大きいため、それで対応しているパワーメーターが

減ってしまったり…

前置きが長くなりましたが、

そんな似た境遇の方に特にオススメしたいのがコチラ!!!!

 P1200737

ROTOR 2inPower

{170mm}

P1200747 

クランクアームがひと回りマッチョになって逞しくなりましたよ!!

P1200748 

ROTORの刻印が痺れますね!!

P1200738 

INPOWERとの最大の違いは左右のセンサーが独立

している事によって左右比の計測が可能になった事です!!

P1200740 

センサー類は全てクランクの中心に持っていくことで

走行中の衝撃によるトラブルや気温による温度変化の

影響をほとんど受けません!!

P1200739 

電源もINPOWERでは単三電池でしたが、

2INPOWERでは内部のリチウム電池を充電し、

それを電源に稼働します!

稼働時間も1回の充電で250時間も稼働できるんです!!

 P1200749

そして、ROTORと言えば楕円チェーンリング!!

2inPOWERはクランク1回転につき200回の測定を行う事で楕円

チェーンリングでも正確に出力を測定してくれるんです!!

外部からの衝撃を受けにくいクランクシャフト測定 

PC解析用ソフトでROTOR製楕円チェーンリングの

ベストなポジションの設定を行う事も可能です!

楕円チェーンリングのパイオニアならではの発想ですね

P1200743 

通信プロコトルもBluetoothが追加されたことで

パソコンやスマートフォンに直接連携可能なので

走行データの収集もはかどりますよ!!

外部からの衝撃を受けにくいクランクシャフト測定

また、トルクエフェクティブ機能を用いることで

上の図で赤く表示されているペダリングの

ネガティブパワーを計測できるんです!!

様々な機能を持つROTOR 2INPOWER!!

お値段は

¥188000+税

となっております!!

このパワーメーターで強くなるための練習を始めてみませんか?

皆様のご来店お待ちしております!!