エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2016/09/13 20:48
最近夜少し肌寒くなってきたので寝るときの掛け布団を少し暖かいのに変更しました。
どうも私は暑いより寒い方が寝るときに影響が大きいようで少し寒いぐらいで寝ると簡単に寝不足になってしまいます。
本題。
2017年モデルが続々入荷してきてますが、本日みなさん注目のあのモデルも入荷しました!!
GIANT
TCR ADVANCED2
¥190,000-(税抜き)
(現金の場合は¥19,000- 現金以外の場合は¥9,500-のクーポンが付きます)
PROPEL SLR 2
¥190,000-(税抜き)
(現金の場合は¥19,000- 現金以外の場合は¥9,500-のクーポンが付きます)
GIANTを代表するオールラウンドモデルTCRとトップクラスの空力を持つPROPELの2017年モデル。
TCR ADVANCED2は105仕様のフルカーボンでありながら19万。安すぎると言われた去年から更に一万円も安くなり破格の値段を実現。
しかも重量も7,9kg。まだまだ軽量化する余地はありますので6㎏台だって余裕で目指せます。
フレームはパワーを伝えるダウンチューブには厚みを持たせつつ、それ以外は絞り込むことで乗り心地の向上と軽量化を実現。
細身のフロントフォークも相まってバネのように加速してくれます。
その他個人的に評価が高いのがこの部分。
リアブレーキをのアウターワイヤーを受けるところなのですがワイヤーの出入り口にライナー管が。これにより出入り口で生じる抵抗が大きく減ってワイヤーの引きが大きく軽くなります。おかげでリアブレーキの引きは他メーカーと比べかなり軽く。小さなことですが走りに与える影響は絶大。GINATの開発姿勢がうかがえる部分です。
コンポはクランクからブレーキまで105で統一。規格もスタンダートで様々なカスタムにも対応します。
PROPEL SLRは複雑なエアロ形状をアルミでほぼ完ぺきに再現したGIANTアルミモデルの最高傑作。
ホイールに沿ったシートチューブやボトルケージを付けると更に空力が増すダウンチューブもカーボンモデルと変わらない再現度です。
溶接部分もまるでカーボンフレームのようなきれいさ。「カーボンバイクだよ。」言われても信じてしまいそうです。
唯一ブレーキはノーマルキャリパーですが人によってはこの方がいろいろなカスタムが楽しめるのでありがたいかも知れません。
エアロ形状をアルミでフル再現するとかな~り重くなってしまうものですがこいつはなんと8.2kgとそこらのロードバイクよりも軽量。先に紹介したTCRと比べても僅か300g(ペットボトル一本にも満たない)の違いしかありません。
加えてコラム部分は上級モデルに採用される「OVERDRIVE2」
ヘッド周りがガッチリすることで高速時の安定感も抜群です。
サイズは現在それぞれSサイズを在庫中。幅広い身長の方に対応いたします。(それ以外のサイズもちろん取り寄せ可能です。
当店ではこれ以外にもロードバイクを大量在庫中。
いまなら2017年モデルからお得な特価モデルまでまんべんなくそろっていますので是非ご来店ください。