エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2017/07/17 17:25
本日のお客さまは遠方、
他県から飛行機でのお越しです。
地元ではシマノのフィッティング
はあるけれども、
より優れていると期待が持てる
バイオレーサー5000で
ご予約頂きました。
バイオレーサーフィッティング
の為だけという事は
無いのかもしれませんが、
遠方からバイクを担いで
大変な思いをして来てくださり
ありがとうございます。
早速ロードバイクポジションから
サドル~ハンドルの距離を近くしたくて
サドルをめいっぱい前に出して
乗っていたという事で
かなり前に詰まったフォームでした。
このままDHバーを付けてみても
面白いかもしれません。
変更後はサドルを後退し、
落差を減らしました。
ハンドルまでを遠いと感じる事は無くなり、
格段に回しやすくなったそうです。
サドル~ハンドル距離を20mm短く
した方が落差がきつくないという事で
その様に調整してポジション出ししました
しかしそれだと斜度のある坂を上がる場合
お尻がサドルから後ろにこぼれる現象が
起こりがちです。
ヒルクライムレース迄に
ステムサイズを
適正サイズまでのばして下さい
とアドバイスさせて頂き終了です。
続いてTTバイクのフィティングです
STORCK(ストーク)
AERO2
典型的なTTバイク、
ヘッドチューブが短く
専用ステムだと落差がきつそうです。
お客様のバイクは
ノーマルステムを使うように
トップカバーを変更してありましたので
ポジション調節はし易くなっていました。
FELTのIAも
この方法を採用していますので
トライアスロンバイクとして
ポジション調整し易くできます。
今回のフィッティングでも
まずサドルに前乗りする事が
一番のポイントでした。
変更前のフォームはサドルの後ろの方に
乗っており、
肩関節の角度も開いていましたが
変更後はしっかりサドルに前乗りし、
肩関節の角度も90度に。
前荷重が怖くなくなり
圧倒的に前に進むフォームになったと
感想いただきました。
フロリダのアイアンマンバイクパートで
成果があると良いですね。
頑張ってください。
バイオレーサーの予約
週末は大分厳しくなってきましたが
まだ相談下さい。
開いている時間帯でご案内させていただきます。
サイズとポジションの悩みは
バイオレーサーで解決!
↓↓↓
バイオレーサーの最新情報はFacebookにて配信中!
ページへの「いいね!」をお願いします!
↓↓↓