11

【社員試乗会】後ろ乗り派?前乗り派?両方いけるヤツです。
by: 福岡武

IMG_20171017_152554

 

KUOTA(クオータ) のKOUGER(クーガ)

※写真は試乗車仕様です。

 

 

先日の社内試乗会で最後に乗ったヤツがこれ!

 

 

フロントブレーキはフォーク後ろに、そしてリアブレーキはBB後ろに配した

空気抵抗削減を突き詰めた

THE・エアロ・ロードです。

 

 

試乗時はZIPPのローハイト軽量ホイールが、たまたま付いていましたが、

それでも一定のケイデンスで巡行すれば気持ち良く走れました。

 

 

 

私は普段、硬めのアルミフレームのロードに乗っているので、対局かなと思いました。

フレームは硬すぎず、じわっと速度を上げていけば、体力を温存したまま走れてしまう、

トライアスロンや、ロングライド、ロングのエンデューロ系の方にオススメです。

 

 

さらに、シートピラーを前後反転させることで

 

 

後ろ乗り

 

IMG_20171022_112214

 

 

から、

 

前乗りへ

IMG_20171022_112534

 

変えることも可能。

 

 

レースのシチュエーション

で、例えば、「ぐいぐい高速域を維持したい時」や「ヒルクライム」で、

前乗りが有効な場合もあります。ので、そういう使い分けが一台でできるのも、

良いかなとおもいますよ!

 

そんなこんなで

 

IMG_20171022_112025

 

 

IMG_20171022_112034

 

最後に、こちらのブラックのカラーが当店には在庫有ります。

価格:11速105完成車 ¥323,000-+税

 

ミドルレンジぐらいのフルカーボンロードをお探しの方は、ぜひ、

こちらご検討ください!