トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
ワイズロード 新橋トライアスロン館 Y'sRoad Shimbashi Triathlon
2018/09/04 20:25
皆さんこんにちは。中島です。
タイトルの通り佐渡国際トライアスロンAタイプに出場してきました!!
去年はミドルのBタイプでしたが、今年はロングのAタイプ!
金曜入りの月曜帰りでしたが幸いレース当日は晴れ、素晴らしい天気となりました。
レース中でも見惚れてしまう程の景色の中、行うトライアスロン。
国内でも屈指の人気を誇るレースだけあるなと感じました。
しかしコースのきつさも国内屈指(笑)
バイク距離は190㎞とアイアンマンディスタンスよりも10km長くアップダウンも中々に強烈。
この距離は初レースなので絶対に無理はしてはいけないと常に意識して走りましたが、それでも終盤はかなりばてました。
そしてこの長いレースでMagonとエネ餅をメインに補給していたのですが終盤はこの味に飽きエイドでくれるおにぎりとバナナを食べてました。
補給食特有の甘さがほんとに受け付けなくなりました。
次回ロング出る時は間違いなくおにぎりを補給に使います。(笑)
そしてラン。フルマラソンですがここがホントに地獄でした。
ランラップの一部を抜粋。
見事に落ちてます。
エイドまで頑張って走っては休みを繰り返しはじめはまだ走れていたのですが、どんどんと足が棒のようになっていき、ほぼ早歩き状態。(笑)
また二周回というコースなので、20km走り一度ゴールまで戻ってきてまた20km走るという地獄のようなコース。
気持ち的にここが一番きつかったです。
しかし島の方々の暖かい応援やエイドでのボランティアの方々の手厚い助けが本当に心に染みるランでした。
こんなにキツイレースでもリピーターが多いのもうなずけます。
それのおかげもあり、ゴールでは込みあげてくるものがありました。
またいつかこの島に戻ってくると思います。
それほどに魅了される素晴らしい大会です。
佐渡サイコー!!
今回ロングで感じたのはやはり機材や道具の大事さ!
自転車はもちろんウェアや補給。普段から使い慣れていても5,6時間の長距離をしたら意外と辛かったり、など新たな発見も多くありました。
それらの経験などもお客様皆様に還元できたらと思います。
お茶の水店でお待ちしております(^^)
スイムを端折ってありますが今回、とんでもない秘密兵器をお借りする事ができたのでまた別記事で上げさせていただきたいと思います!
乞うご期待?
※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。
お問い合わせ
わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。
場所
ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi
住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F
電話番号
お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。
営業時間
月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし
![]() |
![]() |
新橋最大級のスポーツバイク専門店
B1F新橋店ブランドコーナー
この他にも
TREK、CANNONDALE、BESV、BROMPTON強化コーナーがあります
ウエア、パーツ、ホイール
ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください
Y's Road Shimbashi
〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.