【石川ライド】彩湖まで久々のロードバイク【AEOLUSXXX4】
by: 石川康輔

 

お茶の水店に異動してきて

1ヶ月

休日が何かと忙しく

一度もロードに乗らないまま今に至ります

 

 

今日こそはと(火曜日)

天気が良かったので午前中だけでもと

彩湖まで走ってきました!!

 

 

平成最後の桜ですね

昨日の悪天候で桜も散ってしまうでしょうか?

 

 DSC_2767   

 

 

東京、埼玉の水瓶「彩湖」

(彩湖・道満グリーンパーク)

 

DSC_2763

 

 

ちょっくら走ってきました

 

場所は荒川を上流へ進み

笹目橋を越えた所にあります

 

 

湖畔をぐるりと周回する事も出来ますし

一周5km程の土手の周回も取ることができます

練習にはもってこいの環境です!

もちろん、

たくさんの人が様々な目的で利用する公園ですから

マナーを守ってご利用下さい!

 

 

 

 

やはりしばらく走っていないせいか

持続する力がかなり衰えている感じでした

時速30km程度の巡行は全く問題ないのですが

それ以上に上がると一か月前の感覚から行くと

半分も持たない感じですね

パワー計測はしていないのですが

FTPがかなり落ちているのでしょう

無酸素域も全く伸びないですね

 

 

これから、8月末の乗鞍まで仕上げていくわけですが

年明けは比較的調子よかっただけに

予定を修正して

ベーストレーニングから

みっちりとやっていかなくてはいけないなと感じました

 

 

 

 

久しぶりに

このホイールもはいたわけですが

 

めちゃめちゃ速い!!

 

DSC_2766

 

BONTARAGER

AEOLUSXXX4

チューブレスレディ対応のホイールです

 

 

このホイールの凄い所は

「安定性」

にあると思います

 

リム幅が広く

ヨー角のある風に対して高い整流効果を発揮

ホイール全体としても軽く

剛性も高く

イメージ通りの走行が可能な

素晴らしいホイールだと思います

 

 

 

今ならお茶の水限定の

アウトレット商品の在庫もございます

 

 

 

今、メインバイクのGAN RSのパーツを交換中で

先日余ったパーツで組んだパナ号で出撃しましたが

DSC_2770

 

 

 

このバイクもやはり楽しいバイクです!!

 

優しいと形容されるクロモリロードにあって

このパナモリはクロモリの中では

かなり剛性が高い個体だと思います

 

本気のレースでもまだまだ使える程の剛性があるので

足がある時じゃないと実は結構疲れるんですよね

 

 

これから、徐々に仕上げていくので

近いうちに、このバイクを乗りこなせるようになるでしょう

 

 

 

寒い日が終わると

一気に暖かくなるでしょう

 

特に夏に向けて色々な所に走りに行きたいという方は

3カ月前の今頃から本格的に身体を仕上げていかないと

夏の暑さに負けてしまいますよ!!

 

 

 

という訳で身体を

OFFモードから切り替えてきた石川でした


 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03