エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2019/05/02 13:01
ONDAデザインの第一世代から
新しい時代に進化を果たした
”PINARELLO”
F8は完成度の高い素晴らしい革新をしたバイクでした
F10も究極だと思う程素晴らしいバイクした
F12ってどんなバイクになるのでしょう?
そして、ピナレロらしさって何でしょう
DOGMA F12
先んじて発売されていた
GREVIL
のデザイナーが手掛けたとひと目でわかる
奇抜さ、
そして、
”PINARELLOらしさ”
ピナレロのバイクは
格好良くなくては成り立ちません
それも、
他社のバイクと見間違えることのない
独自性が不可欠です!!
その中でも
”DOGMA”というバイクは
プロ選手がレースで勝つための
すべてが詰まっていなくてはなりません
速さ、安定性、乗り心地
そして、見た目
それらのバランスがレベルの高いところで調和しているのが
DOGMAなのです
新しい
チームINEOSカラーのバイクも発表されていますが
これもまた格好いいですね!!
チームではDISCブレーキの採用はまだとの事ですが
ホビーユーザーは車輪交換の数秒のロスよりも
繊細なタッチが可能な
DISCブレーキの方がメリットは大きいとの事で
今回はリムブレーキと同時設計し
発表されたそうです
しかも、ヨーロッパでは
28cのタイヤがスタンダードになると
予想されているようで
太いタイヤに対応する設計に!
太いタイヤのメリットは
乗り心地の向上
安定性、グリップの向上などが上げられます
デメリットは重量の増加が上げられます
増えそうな路面抵抗ですが
MAVICがUSTタイヤの実験を行った際に
むしろ28Cの方が低くなったという話もあります
僭越ながら
(GAN RS乗ってます!)
ピナレロ乗りの一人としても
今回のF12の発表は
期待以上の結果
だったのではないかと思っています!
色々と言葉を並べてはみますが
乗ったフィーリング
乗り込んだ感触と言うのは
他のどのメーカーとも違う
”何か”があり
それは
所有して乗っていなければ
分からない部分でもありますね
今までのFシリーズも勿論
格好良く思っていますし
走りの良さに満足しているのですが
やっぱり、
クビレのあるバイクは
目を引くものがありますよね!!
DISKモデルは
DISCブレーキに最適化された
別設計!
ブレーキシステムとの調和が
更に進化している様子なので
現物を見るのが楽しみです!!
メッチャ欲しい!!
フレームセット
¥700,000+税からという
気軽に手が出ない金額ですが
今なら
GW&令和キャンペーンで入荷した
特価PINARELLOバイクが
大量入荷しております!!
入荷サイズは
適応身長160cm前後155cm前後と
小さいサイズが多いですが
女性専用モデルという訳ではないので
男性も勿論OKです!
一部人気の車体は売れてしまいましたが
まだまだ、残っています!!
令和初バイク
F12が発表された
PINARELLOがオススメです!!
F12の
予約等ご相談も
順次お受けいたしております!
ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している
ワイズロードお茶の水店!
↑↑
エアロロード・トライアスロン館の最新情報を
フェイスブックでチェックしよう!
是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!