【STAFF】今年も行ってきたっ‼サイクルモード2019‼【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

ニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

IMG_3163

 

 

サイクルモード2019‼

 

今年も幕張メッセにやってきましたー‼

 

コニシが気になったものやカッコいいなぁ

と思ったものをここでご紹介したいと思いますっ‼

 

※紹介したものは外部リンクを貼って、詳細が分かるようになっていますっ!

 

IMG_3165

 

PINARELLO BOLIDE TT

 

国内だと初公開じゃないですかね

 

グランツールとかで見かけてから

 

やっと日本にも入ってきましたね‼

 

IMG_3166

 

メカメカしい感じの中に

 

ピナレロらしいイタリアンデザインは

 

他の自転車メーカーにはできないよねぇ

 

デザインだけじゃなく性能的にもね

 

空力凄そうです…

 

お値段はいい感じにイカしてました。

IMG_3168

 

IMG_3169

 

KNOGからは

 

こんな頭につけるライトが

 

近年KNOGはアウトドアブランドに舵を切っているそうです

 

代理店のシャッチョサンが言ってました。

 

他にはないデザインや機能・拡張性をもたせて

 

自転車だけではない汎用性を持っている

 

という認識がいいかもしれません!

 

IMG_3178

 

FIZIKからはコレ

 

3Dプリンターを使って作られたサドル。

 

販売がいつかは不明ですが

 

コレ面白くできてました。

 

IMG_3179

 

ユーロバイクで発表されて、各メディアで紹介されてましたね

 

前から後ろにかけて

 

硬さが違うんです。

 

最後部は割と柔らかめになってましたが

 

座骨が乗りそうな中央部分はしっかりとした硬さがあって

 

体重がある人が乗ってもちゃんと

 

安定したペダリングができると思います。

 

一つ気になったのはこのあみあみな樹脂は

 

ウェアに対しての攻撃性はないのかな?ってこと。

 

ペダリングして擦れて擦れて

 

ビブがダメになるとかはないのかなぁ?って

 

 

 

IMG_3181

 

PIRELLIタイヤからは

 

P ZERO VELOにこんな色が追加されてましたー

 

クラシックなサイドウォールは

 

クロモリバイクや

 

ちょっと人とは違った雰囲気を出したい人にオススメできるかなと

 

 

IMG_3182

 

最近グラベルを買って

 

グラベルにも興味が深々なコニシはこんなのも気になりました。

 

グラベル向け

700x40Cのタイヤです

 

IMG_3189

 

ミノウラのブースではこの3本ローラー。

 

IMG_3190

 

これ凄いです…

 

 

驚きを隠せません。

 

 

騒音対策が施されていて結構いいお値段なのですが

 

 

3本ローラーというと

 

気になる振動。

 

 

 

 

まったくないんです。

 

マジで

 

 

IMG_3191

 

思わず床を触るほどに。

 

 

まったく振動が手に来ません。

 

 

このローラーの横に従来品も置いてあって

 

そこの床も触るとゴーっと振動が伝わってくるんですが

 

 

こ、   この3本ローラーは都心部の住宅事情に

配慮しまくってくれてる奴やああああああ

 

 

アパート、マンション、近隣トラブル

にもならないためには家で静かにこのローラー

 

アリです(笑)

 

IMG_3196

 

 

カーボンドライジャパンでは

 

新たにビッグプーリーに

 

カスタムペイントができるようになってましたっ!

 

まだHP等にはなかったのですが

 

めちゃくちゃ質感良かったです…

 

めっちゃいいなぁ(笑)

 

IMG_3194

 

SUPACAZのシューズ。

 

これも確か台北ショーかユーロバイクに出てたやつですね

 

IMG_3195

 

SUPACAZが作っているとは考えにくいですが

 

コニシこの系好きです(笑)

 

目立ってなんぼ(笑)

 

製品版がちゃんと出てきたらぜひとも履いてみたいものです。

 

IMG_3197

 

魔法のステッキですかと突っ込みたくなるんですが

 

こちらもSUPACAZの携帯ポンプ。

 

 

IMG_3200

IMG_3198

 

SUPACAZ OIL SLICKヘッドスペーサー

 

アルミ製で肉抜きしてありかなり軽かったです。

 

 

 

コチラはショートサドルのDIMENTIONと同じメーカーのPROLOGO

 

 

新しくSCRATCHがモデルチェンジ。

 

 

SCRATCH M5

 

 

IMG_3202

 

肉がしっかり入っていて

 

実際に取り付けた自転車に座りローラーを回しましたが

 

結構いい感じ。

 

ショートサドルが苦手な僕でも結構好印象でした。

 

 

IMG_3203

 

レールも長く、幅広いポジションがとれそうです。

 

 

IMG_3211

 

4iiii製パワーメーター

 

コレ初めて現物を見ました

 

 

IMG_3212

 

HP等でみた画像よりずいぶん小ぶりなんだなぁという印象。

 

 BORAのチームで使われているそうで

 

実績もあるとのことで

 

今後日本のシェアを広げていきそうですね

 

 

 

そんな感じで

 

コニシの気になったものたちでしたっ‼

 

ご愛読ありがとうございました‼