TREK FX3初めてのクロスバイクにいかがですか!?
by: 栁瀬颯大

こんにちは、ワイズロードお茶の水店のヤナセです。
今回私が紹介するクロスバイクがTREKから出ているFX3です。

価格がお茶の水店で出ているものではトップチューブにごくわずかな傷があるためお値引きをしております。

¥113,300(税込)→¥107,400(税込)
FX3DISC
TREKというメーカーですが、正式名称がトレック・バイシクルと呼び、アメリカ・ウィスコンシン州ウォータールーに本社、工場がある総合自転車メーカーで、トレックと呼ばれることが多いです。 傘下のフレームメーカーにGary Fisher、パーツメーカーにbontragerを展開しています。

TREKのFX3は、私が初めて購入したスポーツバイクで、DISCブレーキのモデルなのでそう軽くはありませんが、どんな用途でも使いやすくタイヤに幅も太目のものが常備された状態なので、多少荒れた道路、砂利道なども安心して走ることが出来ました。また、乗り心地がとてもまろやかで乗りやすく感じました。
なぜ、乗りやすいと感じたかというと、フォークの部分がカーボン製でできており、カーボンは振動吸収性に優れており、段差や、道路での振動を軽減してくれる役割を持っています。そのために乗り心地が良くなっています。

FX3DISC

こちらのグリップですがシリコンのようなものでできており、手を置く面が少し広くできているので手の重心が分散されるため疲れにくくなっています。また、グリップ力もとてもあって安心感があります。

TREK ( トレック ) クロスバイク FX 3 DISC アルパインブルーtoディープダークブルーフェイド L ( 適正身長175-185cm前後 )
車体のデザインですが、青と黒のグラデーションになっており、引き締まった色をしていてとてもかっこいいですね!
TREK ( トレック ) クロスバイク FX 3 DISC アルパインブルーtoディープダークブルーフェイド L ( 適正身長175-185cm前後 )
もちろんブレーキはDISC!!雨の日や坂道でも強く信頼できるブレーキですね!そしてスルーアクスルの為に少々ながら剛性がアップしています。DISCブレーキはいいところがたくさんありますね!
TREK ( トレック ) クロスバイク FX 3 DISC アルパインブルーtoディープダークブルーフェイド L ( 適正身長175-185cm前後 )
そして面白いのが、変速周りで、フロントが一速になっています、変速少ないじゃないか!と思う方もいらっしゃると思いますが、リアのスプロケットの歯がとても大きくその分坂道にも十分対応できるようになっております!ですのでご安心を。

最後にお得な情報があります。只今なんと現金でお支払いいただければ、15%のポイントが付きます。
金額の15%だと¥16,110分のポイントが付与されます!!この機会に街乗り、通勤通学として是非ご検討下さい!