【お値段そのまま!】VICTORIA CORSA N.EXT TLR 28Cが付いたSHIMANO ULTGRA C50が在庫しています!
by: アサヒ

こんにちは。久末です。

カーボンホイールへのカスタマイズをご検討の方に超おススメの商品がありますのでご紹介致します。

 WH-R8170-C50-TL-F&VICTORIA CORSA N.EXT TLR 28C セット

SHIMANO ( シマノ ) ディスクブレーキ用ホイール WH-R8170-C50-TL-F チューブレス ULTEGRA ( アルテグラ ) R8100シリーズ フロントのみ 
VITTORIA ( ビットリア ) チューブレス CORSA NEXT TLR G2.0 ( コルサ ネクスト チューブレスレディ G2.0 ) ブラック 700X26 ( 26-622 )

価格

196,790円税込み

重量

1568g

 

DURA-ACEホイールとの相違点

ハブ

両者の違いとして、まず一つ目に挙げられるのがリアハブの仕様の違いでしょう。

新DURAホイールはフリーハブにダイレクトエンゲージメントと呼ばれる面と面で接触し駆動力を伝える50ノッチ相当のスターラチェットが搭載されています。また、マイクロスプラインの採用により、使用可能なスプロケットが12S用のもののみとなっております。

それに対して、新型ULTホイールでは従来の爪タイプを採用。フリーボディもこれまでのHG仕様な為、新型コンポユーザーでは無くてもご使用いただけます。ここはほとんどのユーザーにとってはありがたく、値段と相まって手を出しやすい点の1つですね。

スポーク

外周部のリムと中央のハブを繋ぐスポーク部分にも違いがあります。新DURAホイールよりも少し太いスポークが使われており、練習輪としても使うことが出来るように少し強度を持たせていることが伺えます。また、スポークの組み方にも違いがあり、新DURAホイールではリムハイトごとにスポークの種類と組み方を変更していましたが、新ULTホイールでは共通のスポークを同じ組み方で組んでいます。

リム

空力性能や漕ぎ出しの重さに大きくかかわってくるリム形状は上位モデルと共通になります。スポークが異なるため全く同じではありませんが、各所にて大好評の新型DURAホイールとほとんど同じ空力性能を体感することが出来ます。ただ、リムを形作るカーボンのグレードを少し落としているという違いがあります。少し重くなってしまいますが値段を考えると十分軽量ですし、ロングライド派の方にとってはむしろ剛性がマイルドになり疲れにくくなるというメリットもあります。

セットでお得にカーボンホイールデビュー!

このセットには当店のスタッフもおすすめしているCORSA N.EXT TLR 28Cがセットで付いてきます。
CORSA N.EXT TLRは耐久性や振動吸収性能に優れていおりレースから普段乗りまでカバーできる優秀なタイヤです。
まさにカーボンホイールデビューやチューブレスタイヤデビューにうってつけなタイヤになっています。

タイヤ単体で1本10,450円。
2本で20,900円になりますのでかなりお買い得なのではないでしょうか?
VITTORIA ( ビットリア ) チューブレス CORSA NEXT TLR G2.0 ( コルサ ネクスト チューブレスレディ G2.0 ) ブラック 700X26 ( 26-622 )

如何でしょうか?

気になる方はご相談ください!

ご来店お待ちしております。