エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2025/01/20 18:22
こんにちは、お茶の水店の櫻井です。
今回はセール価格でお安くなったフレームセットの紹介です!
¥484,000(税込) → 20%OFF!!¥387,200(税込)
サイズ:48 (165cm前後の方向け)
カラー:GLD
S5より軽く、R5より空力性能が高いバイク。
一言で表すとこのようなバイクです。
サーベロは元来レースバイクを主に販売しているレース屋さん。
車でいえばフェラーリやアルピナのような少し尖ったメーカーです。
S5は戦艦のようなエアロロードバイク。R5はチーターのように軽快なバイク。
ツールドフランスのポイントジャージを稼ぎ、アルプス山脈の頂をトップで通過するようなバイクばかりのスペシャルメーカーです。しかし、アマチュアライダーにはオーバースペックなことも。
※完成車イメージ
週末のライドに向けてリラックスした気分で乗りたい、輪行の手間をできるだけ感じたくない。
そんな方におすすめな車体がソロイスト。
専用規格を極力採用せず、サーベロ内の他車と共有できる規格に。
故障しても安心のスペアパーツ供給です。
レーサーらしいマッシブさ、どこか緊張感が抑えられた柔らかなルックスです。
まさに”エリートバイク”。
尖りまくった他のモデルのバックアップをしてくれるモデルです。
SOLOISTはS5、R5の中間でというのが妥当でしょう。
S5に比べ空力性能は少々劣るのでセミエアロフレームになっています。
その分軽くなり、踏み出しは軽快になっています。
コーナリングではひらひらと寝かしこめます。
スペンサー並みのハングオンができるかも。
R5に比べ空力性能は向上しているので、ストレートでは安定します。
また、剛性も落としてあるのでマイルドで足に優しい乗り心地です。
この性能は登りで顕著に現れ始めます。
S5、R5がスーパーカー、ソロイストはスポーツセダンのような乗り心地です。
ステム内ではなく、ヘッド内に直に内装するシステム。
これにより輸送、整備性、ポジション出しの全てに貢献します。
ステム下にケーブルを通し、ベアリングキャップを貫通させ、うまく内装しているんですね。
「空力と利便性の両立」を実現させた究極のシステムです。
ポジションを変えるごとに油圧ブリーディングの必要が無いのは嬉しいです。
先述したように、このバイクは”エリートバイク”。
基本どのような希望にも応えるバイクです。
ハンドル周りは専用規格ではなく、汎用規格に近い設計の為容易に分解が可能。
週末のレース、ロングライドしたい方にとてもハマるバイクです。
仕事終わりに気持ちよく走行したい方にとてもハマるバイクです。
輪行、車載のように車体を運びたい方にとてもハマるバイクです。
バイクパッキングで荷物を運びたい方にとてもハマるバイクです。