パリ~ニースでも大活躍!!超軽量クライミングバイクCrevlo R5 DISC
by: アサヒ

こんにちわ。久末です。

直近のパリ~ニースでも大活躍したクライミングバイクCervelo R5がお茶の水店に在庫してありますのでご紹介いたします。
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価格:在庫サイズ

価格:1,188,000円税込み
在庫サイズ:51サイズ(170cm前後)
Cerveloの51サイズメーカー在庫を見ても完成車であるのはこのバイクのみになっています。気になっている方はお急ぎ下さい!

仕様

前作のR5から飛躍的な進化を遂げた今作のR5。今作は単なる軽量バイクではなくオールラウンドに活躍することのできるバイクとなりました。詳しく見ていこうと思います。
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最軽量級のフレーム

元々最高峰の軽量バイクとして名をとどろかせていました。しかし今作はそんな前作よりも16%も軽くなりました。
Five Blackカラーの51サイズのフレーム重量はボトルケージ台座のボルトやハンガーなどの小物込みで695g、フォークが330g。フレーム重量だけではピンとこない方も多いかもしれません。塗装なし小物なしのフレーム重量で800gを切ると非常に軽量なフレームであると言われるのですが、このR5はさらに700gを切りフレームの小物込みで600g台に突入しているのです。フレームの塗装によってこの重量は多少前後してきますが、フレームセットで1kgに近づくように設計されています。
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実測重量が気になったので計ってみました。
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ノーカスタムでこの重量。ヤバすぎます。このままヒルクライムレースにも出れちゃいますしこれ以上カスタムする必要がないんじゃないかと思ってしまいます。6月に控えている富士ヒルでも活躍してくれること間違いなしです。
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最適化された剛性バランス

前作から向上した点として剛性バランス。前作はプロのライダーからも硬いと言うコメントがチラホラ。そこで今作のR5では硬すぎたフロントエンドとへっとチューブの剛性を下げる事によって改良。ピュアクライミングバイクへと進化を遂げました。
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空力性の向上

R5

新型R5の改良点はこれだけにとどまらず、最近のハイエンドバイクに多く見られるケーブル類の完全内装を果たしました。これによってフレームは電動変速コンポーネント専用となってしまいましたが、抵抗を25g減らしています。
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新型コンポーネント塔載

今回は新型のアルテグラ搭載車種になります。待望のセミワイヤレス化を果た新型アルテグラは前作のDURA-ACEを凌ぐ性能を有しています。
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いかがですか?

お値段もハイエンドになっていますがレースで勝つために作られたこのバイク。レースで勝ちたいといった方にオススメしたいバイクとなっています。気になった方はお早めにご連絡ください!
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