【STAFF】コニシ、トレランやるってよ。Part.2【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

その後の練習

水曜日のお休みは大体仲のいいお客さんとバイク練に行っていることがほとんどなので、ランの練習は大体火曜日が多いです。

スクリーンショット 2023-09-03 164118

7月は4回ほど走ってますね( ^ω^)・・・対して走ってねぇ(笑)

そんな程度の雑魚西が実際に高尾山のトレイルを走ると…

陣馬高尾縦走してみた

府中に住んでいる以上高尾山はトレランの練習の環境としては最高です!

ただ、世界一登山客が多い山なので平日とはいえ人が多いのです。

と、いうことで、高尾山口からではなく高尾駅よりバスに揺られ陣馬高原下バス停より高尾山口を目指す陣馬高尾縦走をしてきました。

時間は高尾からの始発のバスに乗るため、家を6時前に出て始発バスに乗っていきました。

スクリーンショット 2023-09-03 171636

※獲得標高がおかしいです。STRAVAに上げたら1000mくらいでした。

この日の前日に普通のロード練10kmをしたせいで左ひざがジャンパー膝気味になっていたんですが

ロキソニンのおクスリパワーのお陰で後半立て直して走り切れました。 IMG_7782

自転車乗りとしては和田峠でおなじみの道です。

道なりを少し歩いて登山道に入ると陣馬山に行けます。

ここがまーきつい。

陣馬高尾縦走で一番きついといっても過言ではない。

ひたすら急登( ^ω^)・・・

30分くらい登ったら

陣馬山山頂です。

この日いちばーん標高(855m)が高いところです。

陣馬山といえばコレ。

たぶん馬と思わしき像です。

ここからは基本的に下り基調で平地区間もぼちぼちで、走れるところは走ります。

8月4日に行きましたが、7月あまり雨が無かったせいでめちゃくちゃ砂ぼこりがたって足元めちゃくちゃ汚れるという。

城山の山小屋が開いていたので、この日初の休憩。高尾のコンビニで買ったおにぎり食べてかき氷を食べたら深部体温がだいぶ下がったお陰でだいぶ心拍的にも安定しました。

この休憩でロキソニンを飲んで高尾山から駅までの下りかなり飛ばして下れました。

城山から高尾山は人が通らないまき道をうまく利用したおかげで時短。

めっちゃ暑かった。

ヘッドバンドはY’s roadで取り扱いのあるMB WEAR。

サングラスは100%クランクブラザーズのサガンコレクション(限定)

Tシャツはインナーで有名なCRAFTのものを。

高尾山口を利用するということは

すなわち‼

駅直結の極楽湯で風呂入ってビールを飲むに決まっている。

いやーこれが午前中で完結するという素晴らしい練習でした。

では、また次回!